忍者ブログ
酒と泪とぬことボカロ
[147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

風邪ではないけど、ここんところ咳がひどい。
空気の乾燥と疲労かな。
喘息持ちではないけど、あんまり喉は頑丈でないので。
寝ようと横んなると咳ひどくなるよね~、あれ困る~。


投コメ不遜ですかぬ?
ワシが日頃、キャプミラさんに嫉妬でギラギラしているのが
つい文章に出ちゃってるんだな…www

……だってずるいやーん。
音も絵も上手いとかさ。酒も強いとかさ(※関係ない)
こちとら、こまごました絵を描くので精一杯ですお!
ほんま憎いわー、ないわー!!!


原稿描いてて、作業用BGMについ【邦楽アンダーグラウンド
シーンツアー】タグ巡りをしてしまいました。ごめんなさい。
あ、想い出波止場の水中JOEて再発されるんね…。
(金星の辺りのバランスが好きでした、て…べっ、別に
邦楽アンダーグラウンドシーンとか詳しい訳じゃないんだからね!)

そこから、たま動画ツアーに出て見つけた手書きPV。

このうp主さんの手書きたまPV動画みんなすごい!
ボカロ違うけど貼ってしまう。
たまへの愛情もね、すごいよね。当時のたま同人誌を見るようだ!
(実際似たようなネタを皆描いとったぞwww)

こんなの見ちゃうと、何もする気なくなっちゃうや~w


おまけ。

PVのサビ部分の絵、一回りだけおっきいバージョン。
さて何が描かれているでしょう。
答えは追記で!

デイジー、二眼レフ、キャンディポット(赤いキャンディ青いキャンディ)
トノサマバッタ、プラネタリウム、ワンストラップのエナメル靴
ニンテンドーDS、日記帳、文庫本、遺影、サワガニ、白いギター
木星、チーキーベア、世界地図(メルカトル図法)、ビーカー
アルコールランプ、ティーカップ、ソーサー、ポット、ティーコゼー
土筆とスギナ、複葉機、積乱雲、観覧車、オオゴマダラ(成虫、さなぎ)
モンシロチョウ(成虫、さなぎ、卵)、メガネモチノウオ、押し葉
砂糖細工のバラのついた角砂糖、キスチョコ、黄色い傘、ネイルカラー
鏡音リン、鏡音レン、プロングホーン、カップケーキ、ゼムクリップ
目玉クリップ、冬の星座(ふたご座)、アドバルーン、オニオオハシ
トランク、はさみ、百葉箱、C62と軌道、スプートニク1号、月。


…判ったかな!?
(……て普通判らんわ~!!!)

C62はダイナミックキャンペーン中ですので、今ならもう一つ同じものが!
(よく見ると重連www)石炭くずの混ざった黒煙ではなく、銀河鉄道ぽく
白煙のイメージで…。かなり細部が雑なのが残念な仕上がり。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
百葉箱w

ほんとに凄いです、この絵。溜息出ます。

たまPVもかわいいですねー。
こないだ丁度石川さんのソロライブを観る機会があったんですが、彼は天才ですね。

知久さんの陰気ツアーも楽しみです。
kyo 2008/11/20(Thu)23:33:02 編集
kyoさん
百葉箱ってスタンダードなタイプで
15万円ほどするんですってよ!ご存知!?
…これ描くために画像検索して知りましたw

いらいらしてくるような細かい絵は
実は一番得意なジャンルだったりします!


そうそう、実はたまで一番ポップなのは
石川さんで本当あの人のおもちゃ箱のような
次から次への発想はすごい!です!!

ライブというか歌だけではなくパフォーマンス全般が
すごいですよね!!!!
管理人 2008/11/22(Sat)21:13:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


■KAITOがうちにいるはずなんですが、最近ヤツが歌ってるの見たことないなぁ。どうやら新しいPCにまだインスコされてないらしいYO!(UTAUは入ってるのにw)

その代わり、新しいPCには威勢のいい双子が住み着いたらしいんだ…!

どちらにせよ、誰もマトモに歌った試しがない件。クリプトンへのお布施かw


■最近、また若干あまり気味なので、ひそかにタイトルが元にもどっておりますwwwああ!あまっているともさw

いろんな意味でね!


■本業は絵描き。なのに、絵はあんまり載ってません。そんなもんよネー。


■御用のある方は↓のメールフォームからどうぞ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/24 AzariahetBard]
[08/04 管理人]
[08/03 wintermute]
[06/16 管理人]
[06/14 大塚]
    follow me on Twitter
    メールフォーム(本文のみ必須)
    ブログ内検索
    最新トラックバック
    バーコード
    アクセス解析
    忍者ブログ [PR]