忍者ブログ
酒と泪とぬことボカロ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

笑ってごまかすのが特技かどうかはさておき、笑いにしてごまかすのは得意です そして、団体行動は超苦手です @chocotoucanの『特技は笑ってごまかすことで、苦手なことは団体行動』です。 http://shindanmaker.com/6864
posted at 23:40:44


梅の花で豆腐食うたり酒食ろうたりしとった 黄色い電車走っとるうちに帰れるしやわせ さすがに寒さと雨と明日月曜効果で花見客はもういません\(^o^)/
posted at 21:46:29


現実逃避的にプティシエで甘いの買う 雨気のせいか?て思うよなのが降ってきた はらへった
posted at 13:02:19


北口の桜並木満開ぷりや並ぶぼんぼりなんかの桜まつりがやたら奉られてる様を眺めて電車待ち
posted at 12:36:36


昔ピンとこなかった漫画とか音楽とかでも今すげええええええええええええええええってなるのは多いと思うなー発掘したいなー それ以前に現行の漫画も音楽も追えてなくて埋もれてますがなーーー
posted at 12:01:00


昔見聞きして別になんとも思わなかったり、すげえと思っても具体的に何かを思ったりしなかったことが、大人になって改めて見返す聞き返すと「!!!」てなったりすることがある 感想って共鳴による部分が大きいから、経験が増えると共鳴しやすくなったり具体的に重ねられるんだろうなあ おもしろいね
posted at 11:59:54


文鳥先生って餌食べながらちょっ!ちょっ!て鳴くんだけど、それが美味しいね!美味しいね!!ってお母さんに報告しながらご飯食べてる幼児みたいでとても可愛い 小松菜も食べるんですよーJ( 'ー`)し
posted at 11:52:52


レモリア飲んでも酸っぱく感じたので、あんまし疲れてないわーとか高くくってたんだけど、お灸据えたら全然響かないのな 肉体的な限界はかなりヤバいところにきているっぽいです年齢的にも!!! 洗濯物たたみミッションを未遂のまま今日は寝るが吉とみた!チキ生寝る!!
posted at 04:41:33


実際そんな作品があったら「もっと辛いこと世の中にあるっちゅーのwでもなんかこれ伝わるもんがあるよねwいいねw」とか表面は笑い飛ばしながらも何かは受け取りそうだw まあ自分の子供が宿題ヤダーつった日にゃあ、いやがらずさっさとヤレ!て言うと思いますがね わかってくれない大人を貫きたい
posted at 03:47:25


宿題ヤダーという稚拙な理由であったとしても、本気でイヤで辛くて、その動いた感情を他人に伝わる形で表現できたら、それはもう笑う対象じゃなくて正しく表現、作品なんだと思う 心の動きを別の形にして表し、自分が心動いた事を他人に伝えたい、他人が心動く、それが表現だと私は考えてる
posted at 03:44:46


例えば、小学生が宿題ヤダーてのが辛いと感じてるとする それを聞くと大人の私は、そんくらいでププwと思うのだが、結局辛いと思う気持ちは主観でしか量れず当人の物差しの何割に到達しているかだけで大きさが決まる その主観を、感情のみを、正確に表現できたとしたら、それは正しく作品じゃないか
posted at 03:42:31


久し振りに聴きたくなった この音やっぱり好きだな 自己陶酔の自己憐憫だったとしても曲の中の世界に偽りはない てか声も素敵 手で触れて【アマガミの棚町薫は俺の嫁!!】 (5:38) http://nico.ms/sm6469127 #nicovideo #sm6469127
posted at 03:15:27



本日のリピり大賞 これずっと聴いていられる 歌詞の内容以前にこの耳触りの良さにほだされる はああう!! 【古川本舗】 mugs 【初音ミク】 (5:51) http://nico.ms/nm10268624 #nicovideo #nm10268624
posted at 02:18:09



http://twitpic.com/1cxiuv - 夜桜 雨で若干散っておった また通り雨程度に来るっぽいので出来るだけ持ちこたえて欲しいんじゃぜ?
posted at 02:07:52


聴いた!ヒトミちゃんことアゴイモウトP!ミクver.だ! 【初音ミク】アナモゲラ【オリジナル】 (3:14) http://nico.ms/sm10267978 #nicovideo #sm10267978
posted at 01:23:32


PR

風呂に行く支度をしているワシが洗濯ネットが見つけられずおろおろしているところなんじゃぜ?
posted at 23:51:44


今晩はこの闘いに終止符を打つためにまずは腎兪、そのあと三陰交にMOXAを投下しよう 闘いを終わらせるために必要な犠牲である被害を最小限に止め我らが完全勝利するために!
posted at 21:52:53


@sezu カオス師匠からボカロに入ったクチです
posted at 14:06:28


ピッツァて10回言ってみ? http://twitpic.com/1cslfo
posted at 13:54:09


厚着で出た人も薄着で出た人も後悔してる流れだが、こういう晴れてるけど気温どう転ぶか判らん時は着脱しやすい衣類で枚数による調整がベストだ と長年体温調節が苦手な体質と付き合ってきたこの成果 今日はヒートテックやめて正解 ストール持ってるけど今巻いてない 帰りは必要だろうね
posted at 12:18:31


アトレでミュージカルソウの演奏しとった ミュージカルソウ=横山ホットブラザーズという発想 どうしても
posted at 12:12:00


レモリア飲みたい あれ大好き なかなか売ってないけど今は近所で買えるから嬉しい なぜか西武構内の自販機でよく見かける印象… 疲れてる時飲むと全然酸味を感じないんだよな 明日買って帰ろう たぶん酸味は感じないな
posted at 02:42:49


昨夜電車内に冷房が入っていたが今夜にはストーブをつけている(というようにこの世は移ろいやすい)況や人間をや(気候ですらこのように不安定であるのに人間の感情はめまぐるしく変わるものである)
posted at 02:22:55


結局幸せになるのは前頭葉を鍛えろって話だよなー 頭良くなる、つか、理性を磨くのが一番早いわ結局 欲求をうまい具合に変換して満たすのが早いわ よし、ちょっと恋人でも作ってくるわノシ
posted at 02:05:51


http://twitpic.com/1cnbf2 - 今日のおやつ、佐賀・呼子の甘夏ジュレーが旨かった じゅれじゅれしてた
posted at 01:36:24


@choriri ちょりさんのおかげでレンきゅんだけでなくリンたんに恥じらいがもたらされて俺とっても満腹になりましたその節は本当にありg(ry
posted at 01:10:03


宿直!!!!
posted at 00:38:42


茶!
posted at 00:38:36


パン!
posted at 00:38:28

しかし半地下に棲む呑み専のワシにはなりすましとか発生しようがないんであった つか呑み専のなりすましおもろいね、名を騙って見知らぬオフで暴虐の限り尽くすのwwwリスクでけえwww
posted at 23:32:32


サロンパスのCF見て びんぼっちゃま実写wwwて感想を一様に抱いていた事が今日発覚した仕事場はアラフォーのすくつ
posted at 23:27:57


引退説が流れた次はこんな説が… ボカロPは半年間動画をうpしてないとP剥奪以外にもこんな仕打ちを受けるのか RT @agoaniki: ちゃんと言うのもバカバカしいけどダブルラリアットの作曲は自分ですよ
posted at 23:24:06


ちなみに今日の仕事場での議題はホイホイさん買うかどうしようか である 俺はペストXさんで悩み、雇用主たんはナイトメアバージョンで悩み中
posted at 14:37:54


そういや今日のぬるい雨で玄関横の壁に稚ナメが1匹でとった なめくじ逃げ〜逃げ〜を撒いて5週目、確かあれナメ駆除効果2〜4週て書いてあったわ!帰ったらまた撒かないと 高温多湿=ナメとの闘い
posted at 14:33:38


そいえば今日はねぎしおさんにリンちゃんの良さ!を力説!!されたんだった… なにこれただの現実?っていうリアルな夢の中で いや状況は結構夢特有のでたらめさだったんだけどもリンちゃんの良さを力説っていうねぎしおさんの軸のブレなさが…
posted at 11:14:29


なんで今しぜん大好きで岩清水風流人なんだ自分…て思い返したら昼にテンちゃんが地球大好きってPOSTしてたからだ ちきゅうー大好ーきーラララーだいーすーきー
posted at 03:13:56


バドルソドルのコレ→の節回しで「じぶん大好き」ってフレーズが脳内ループしてて困る 不安定な気圧のせいでふあふあまっすぐ歩けないし寝なくちゃなのに しぜん大好き (2:51) http://nico.ms/sm7672455 #nicovideo #sm7672455
posted at 03:09:54



【自業】 食べ過ぎでおなか一杯苦しいよ 【自得】
posted at 01:44:28


http://twitpic.com/1cf56n - 今日は焼きドーナツ食べてう
posted at 01:31:33


実はペストXさんがちょっと欲しいと思っている うん、ぼんやりそう思ってるだけなんだけどね ホイホイさんシリーズは塗装なしでもツヤ消し吹くくらいでそれなりに見栄えるっぽいし… 
posted at 00:43:57

安易に他人に責任転嫁せず、安易に全て自らのせいにせず、状況を見極め、罪は個人でなく行動にあると、改めうる場合も多いと理知的に判断するのは難しいね 感情におもねるほうがきもちいいからね 快楽に抗う難しさ
posted at 23:33:53


風は妙にぬるいのにすげえ風速なもんでずっと吹かれてると冷える
posted at 23:15:24


アトレ寄ったが綺麗だけど吉祥寺ぽくないつか大宮あたりにありそうな小綺麗そこそこそれっぽいの並んでる感だった あと1階の食品階閉まったやん!あれ昼飯の選択肢減るから困る
posted at 13:17:41


起きてすぐ胃が痛いのに生八橋をぺーろんぺーろん食べながら、ヒッキーの新曲を聴いていた どちらも胃に悪そうですぺーろんぺーろん 【鏡音リン】責任脳力ナシ【オリジナル曲】 (1:05) http://nico.ms/sm10223591 #nicovideo #sm10223591
posted at 11:44:28



@CaptainNyako @hr2525 つ「膝の皿からフジツボ」
posted at 02:17:36


@CaptainNyako @hr2525 手巻きの新曲にキャッチーなタイトルをつけるスレはここですか!!
posted at 02:12:43


嘘つくのはもういいや テト誕でグロイさんきてた! 【重音テト】テトちゃん絵描き歌【お誕生日オリジナル】 (5:42) http://nico.ms/sm10231976 #nicovideo #sm10231976
posted at 01:53:52



@orientp え?酔っ払って何回も何回も会うたびブラボーに「本当はコッチじゃないの?」て聞く人ってイメージだったが間違ってないよね???
posted at 00:56:58


@bravoyamada ていうか、本当の事を言えばいいなじゃい ブラボーは本当はコッチ(某でぃき兄さん風におかま風手つきで)なんだってwww
posted at 00:54:33


4/1<「実は4月が来たって言うのは嘘でまだ3月半ばですよ!!」
posted at 00:06:08

素敵な相手と過ちたいものです 過ぎると書いてあやまつだなんて素敵じゃないですか 毒になる分量まで薬服んじゃったみたいで
posted at 23:26:14


TLに頑なに思い詰めてる人のあり、また潔癖にこうあるべきと暴走する人あり、世が悪いとただ嘆く人あり、自分が傷付くの恐く動かぬ人あり 全ては誰の救いでもなく自ら積み重ねた失敗の経験だけがそれらを吹き飛ばして、些細だと笑い飛ばしてくれるんだが さあちょっと俺も過ち重ねてくるか
posted at 23:22:17


吉祥寺、ロンロンの標示がアトレに変わっとる 入り口にアトレ吉祥寺の大きなポスター 江口寿史画の女子3人 可愛い いかにも吉祥寺っぽくはある
posted at 23:13:08


モッさんは組み立て式、分解可能ぽい http://twitpic.com/1c3csw
posted at 12:22:14


五分くらい しかし曇りで体感温度予測よか低いわ今日 http://twitpic.com/1c35md
posted at 11:49:10


オッス!オラオッス!
posted at 11:01:44


おきた えこまるさんの新曲だとう!? 【鏡音リン】さんがつのあめ 【オリジナル】 (4:40) http://nico.ms/sm10223689 #nicovideo #sm10223689
posted at 10:59:14



家事やりおえた時の充実感て、あるよね! まるで自分が駄目人間じゃなくなったかのような そんな幸福を抱いて寝るわ 洗濯干しただけだけど 昨日たたんだ分引き出しに仕舞ってないけど
posted at 03:56:05


http://twitpic.com/1c04ht - 原了郭の桜香煎で満開の桜を愛でる 桜湯のお供にはアルデュールのマカロン スイーツ(笑)なんだよねアタシ!
posted at 02:58:42

http://twitpic.com/1bzshi - 暖うございますにゃー! この「よかよか」顔ときたらw
posted at 02:01:31



■KAITOがうちにいるはずなんですが、最近ヤツが歌ってるの見たことないなぁ。どうやら新しいPCにまだインスコされてないらしいYO!(UTAUは入ってるのにw)

その代わり、新しいPCには威勢のいい双子が住み着いたらしいんだ…!

どちらにせよ、誰もマトモに歌った試しがない件。クリプトンへのお布施かw


■最近、また若干あまり気味なので、ひそかにタイトルが元にもどっておりますwwwああ!あまっているともさw

いろんな意味でね!


■本業は絵描き。なのに、絵はあんまり載ってません。そんなもんよネー。


■御用のある方は↓のメールフォームからどうぞ。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[10/24 AzariahetBard]
[08/04 管理人]
[08/03 wintermute]
[06/16 管理人]
[06/14 大塚]
    follow me on Twitter
    メールフォーム(本文のみ必須)
    ブログ内検索
    最新トラックバック
    バーコード
    アクセス解析
    忍者ブログ [PR]