忍者ブログ
酒と泪とぬことボカロ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(ついったのログはこの記事の下から↓随時更新)


あけましておめでとうございます~!

といいつつ、実家でだらだらしていて
ちっともお正月らしいことしていないw
店が閉まっているという事実だけが
お正月っぽいwww

と、ただただいつもどおりgdgdな
感じの元旦でございました…。


去年はいろいろあったなあ~、と
回顧してみたりもしましたが
(主に呑み会)
そういえば、去年行ったライヴが8回。
うち4回がボカロ関係(アゴぃアニキが出てる系の)
う~ん偏っているなあ…。
(それ以外のうち3回は元たまのメンバーが関わってたし
残り1回のニーネもボカロからたぐったつながりだった!w)

AGOBOTはCDを年末にげとしたぞ!!!
ギターのだいちゃんとは今年よく遊んだな~!

芝居は7本観られたのは良かったなあ。
やっぱり内輪だの知り合いが出てるだのが多かったけど。
今年もそれくらい見られるとイーヨネー。


やっかいな僕たちだけども、めんどうなスピーカーから
のべつまくなく巻き散らかされるその音は
きっと奇跡を起こすと信じて今年も走ります!
(去年なんもしとらんけどwww)

ねえムジーク伝えてよ!!

判りあえるっていうのは幻想で夢かも知れない。
だから実現したら奇跡なんだよ!

という事で、言葉を重ねても伝えきれない事を
今年こそもっと絵でどうにかせにゃな~。
そんなゆるゆるgdgdの私ですが、今年もよろしくです!
PR
やあ!
病院で病気もらってきたくさいです!
ここ4日くらいぐったり寝てます!
わーいわーい\(^o^)/
インフルじゃないよ~\(^o^)/
TA☆BU☆N

そんな訳で日曜に東京とんぼ帰り計画は中止になり
お家でぐずぐず寝てましたよ\(^o^)/
あはー!\(^o^)/

名古屋でやったブラボーの穴っていう
イベントについて書く気力はもうなくなった!
でもわりばし&ファミリーストーンは機会あらば
また聴きたいっすね!
それとhrことえっちPこと手巻き率いるE.R.O.S.が
ぐんと良くなっていたのが喜ばしい。
カーチャン涙ちょちょ切れた!がんがってるノネ…><

まあ…ブラボーバンドは皆がんがった!
ブラボーはともかく、あんさんとか鬱Pとか
ギターソロ無視されまくっただいちゃんとか!
歌ってみたの人以外は…ね…た……('、з)っ⌒っ…なの…。

とかまあいろいろあっていろいろ呑んださ!



最近は知り合い分しかボカロ曲を聴いておらぬのですが
夢見るPが Stella Marine -little lovers' magic- を
カヴァー
しててイケメソヴォイスだったのでギリギリです。
こちら原曲↓

原曲に比べて、人間の声だからか男声だからかそれのMIX加減か
ゆめみー特有の「渋谷系をシュッとさせた感じ」が
すごい出てて、ゆめみーカヴァーを最近リピってしまいますよ。
お布団の中から~。

ちなみに、年代的にも渋谷系より世代が下で、直接渋谷系を
通ってきてないと夢見るPから聞いたことがあるのですが
当時渋谷系の人たちが好んで聴いた音楽などを共通して
聴いてて咀嚼したのち出たものがどこか近かったとかそういうとか
そんな感じだったような気がしますが、いつもゆめみーと
会う時はだいたい酔っ払っているので細かく覚えてません><。。。


あ、今日はまだKILL THE POSTと濱田理恵の動画を貼ろうと
思ってたんだが長いしもうタイプすんのが疲れてきて…。
とりあえずMy Spaceにリンク貼るけどライヴの動画がもうアレなのよ、
見にいけなくてギリギリするような…うん。
 My Space-KILL THE POST

ああいつも以上にとりとめがないですね。


最近は布団ですよいつも布団。
布団の中から牧場のインコの世話したりとかですよ。
すっきり治らないもんかな~。



ã�®ã�®ã�®ã��ã�®æ��ã��ã��è�³ã�¤ã��ã�ªã�³ã�¬ã�³ã�«ä¿ºã��è�²ã��ã... on Twitpic
これも布団の中で塗ったなあ。
のののPの描いた線画に色を着けてみた。っていう。
やっぱり週記になってるなあwww

という事で、先のエントリの直後に代官山行って
でらいと見てきましたよ~。
感想をこぴぺで貼ろう…('、з)っ⌒っ



ゆるっと行ったので客入れがてらな感じでやってた
ペンプロさんのDJはほとんど聞けなかったのですが('、з)っ⌒っ

ボカロP寄せ集めゆるゆるバンド、わりばし(ryと
アゴアニキ率いるご存知AGOBOTの演奏と
夢見るPやちゃぁさんのDJを聴きながらゆるく呑む会だったなつまり。

わりばし、超gdgdだと思ってたのに普通にかっけえ!
なんだこれwwwwwwwww
もっとばらんばらんだと思ったのにちゃんとしてやがるぜー!
なにより皆楽しそうなのが良かったw

デイジーたんについては余り触れない。

わりばしおんな。があんなにかっけえのまずいだろ…。

ペンプロさんのわりばしプレイはなにか可愛かったけどw
ていうかペンプロさんが…しゅるつって…w

ハナブサキックさんが普通にイケメンすぎてずるい。

テンネンさんの声ってアレに似てない?コンb(ry
630さんの歌声が想像以上にいい感じ~!
動画とまた違ってやっぱり生っていいよねーっていう^^


ゆめみーのDJが傾向と対策を練りすぎです\(^o^)/
というか個人的にはuinonaの音源が聴けてわっほい\(^o^)/

ちゃぁ顔真似は今回もやったんだけれども(おかげさまで好評)
DJが普通のクラブイベントな感じでかっこよすぎた!
ボカロ系って意識せんで、あのプレイっぷりがすごく良かった!
楽しそうにDJるちゃぁさんの顔真似を今度までに俺、練習します!


お約束のトリはAGOBOT!
新曲が!そしてヒトミちゃんの曲が!!
いつもと違うセットリストで!
相変わらずサービス精神のあふれたステージでしたよー。
なに場慣れしちってるのぉ~!?とツンで発言しておきます!

だい子ちゃんについてはあまり触れない。

やー、面白かった!
今回も楽しませてもらった!安定感あるなあAGOBOT


客出し的にまったりと…と思ったらフロアのりのりだった
最後の最後でキャプミラさんのDJが!
音が去年の某イベントのつかいm…リサイクル!エコ!
…だったのは秘密だ!某イベントと違ってのりのりだったけど皆。



という感じのライヴのあと、当然朝まで呑みなのだった…。
まあ基本呑みの会ですからね!音が付いてただけで!!
nak-amiさん(同業!)と結構ガッチリまじめな話を出来たのが
収穫でした~\(^o^)/

今週はニーネやKILL THE POSTが出た高円寺ショーボートに
いけなかったんだけど、仕事帰りにライヴ終わったあとだけど
顔出してきて、本当にそれも書きたい気持ちたくさんあるので
分けて記事にしますたぶん!
なんでKILL THE POST仕事休んででも見なかったの自分…('、з)っ⌒っ
ていうか、でらいとの後朝帰りで5連勤とかがんがったよね。
もう頑張らなくていい気もすんだけど、ラプソディー見たいから
もうちょっと頑張ってしまいそう!
じゃ、次エントリで!!近いうち更新したいです!


追伸。
だからあまり触れないと言っておろうが…。
あまらない日々が続きますー、ぬ~。

仕事をして家でちょっくらgdgdしたら
1日が終わってるわ…。
発信的なものは、ついったで垂れ流しておくと
時にただの独り言で、時にゆるいチャットみたいな
絡み繋がりが出来て、そこである程度満足してしまう。

うーむ。
そういうのも発散としては楽しくていいかもだけど、
散漫なのはな~。
あと、ボカロ界隈って狭いんで、そこでだけ
遊んでてもな~という気はやっぱりするよね、どうしても。

例えば漫画とかヲタぃジャンルで例えると、BLって
BLだけを入出力して自給自足に暮らせる(読むもの聞くもの
見るものすべてBL関連だけで、描くもの作るものもすべて
BL関連っていう状態。BL=ボーイズラブね、念のため)けど
あれに近いものをボカロに感じるからな~。
いやいや、入力はよそからばんばん入れんとね…。

ボカロ界隈で刺激を受けるってのを否定はしてないけど。
そんで、ボカロ内だけで出入力を繰り返して、コピーを
正確さを失うまで続けて、いつしかまるで違うもの
(伝言ゲームを続けすぎて元の面影がまるでなくなるような)まで
どっか行っちゃったらそれはそれで面白いんだろうけど…。

うん、おばちゃんにはむつかしいこと判りませんが。

とりあえず、こないだUST垂れ流しで塗り中継やった時に
塗り絵したGUMIを貼っておこうと思うよ!
個人的にGUMIがあんまり人気ないのはショボーン(´・ω・`)なんだ。
GUMIちゃんええ子やで?

線画ラフを前に載せてたやつ~。


今日はKyoさんの歌が聴けてよかったなあ。
あと、近々また動画紹介できるかもです!
まあ動いてないんですがw
結婚式~朝までボマス打ち上げからこの方、
マジでキャパシティオーバーという文字が
脳内ぐるんぐるんする日々でした。

なんとか子猫がいたので生きてた。



仕事明けて
一昨日移動日で
んで昨日は1日グッタリで。
今日は通常営業に戻るかと思いきや
今日もグッタリ過ごしてましたいかーん><

とりあえずミクシで人様の畑に虫放り込むアプリに
誘われるがまま、ネットをだらだら繋いで
gdgdついったにPOSTしたりしながら
人様の畑に虫放り込んでた私です。あー。



今日はGUMIさんを仕上げようと思って
ラフいままな感じでしたへーイ☆
続きは明日!
てのは無理です~。

明日はボカロつながりの人たちのライヴを
観に行ってくるんだぜーヘイへーイ☆
西日が…強いな!!


■KAITOがうちにいるはずなんですが、最近ヤツが歌ってるの見たことないなぁ。どうやら新しいPCにまだインスコされてないらしいYO!(UTAUは入ってるのにw)

その代わり、新しいPCには威勢のいい双子が住み着いたらしいんだ…!

どちらにせよ、誰もマトモに歌った試しがない件。クリプトンへのお布施かw


■最近、また若干あまり気味なので、ひそかにタイトルが元にもどっておりますwwwああ!あまっているともさw

いろんな意味でね!


■本業は絵描き。なのに、絵はあんまり載ってません。そんなもんよネー。


■御用のある方は↓のメールフォームからどうぞ。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[10/24 AzariahetBard]
[08/04 管理人]
[08/03 wintermute]
[06/16 管理人]
[06/14 大塚]
    follow me on Twitter
    メールフォーム(本文のみ必須)
    ブログ内検索
    最新トラックバック
    バーコード
    アクセス解析
    忍者ブログ [PR]