忍者ブログ
酒と泪とぬことボカロ
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついったログ載せて更新した気分で
すっかり放置ですよイエー\(^o^)/

さて久し振りにそれ以外の更新をw
ついったログは流れが速いけど口語体すぎるので
これから一番最近のついった以外のカテゴリエントリを
常にトップに来るようにしておこうかと思います。
最新のついったログはこの記事の下から!みたいに。


ボマス後に大阪行って愉快な仲間たちとでろんと呑んだり
(だいちゃんと新世界で串カツデートしましたwww)
上京してすぐ朝までのののさんたちと呑んだり
先週はオリエントPとGさんのライブ鑑賞デートしてたしw
なんか毎週末ボカロ関係の人と会って主に呑んでます。

基本酒が美味しくなるための活動ですから仕方ない⊂二二二( ^ω^)二⊃
今週末も呑むぜ!⊂二二二( ^ω^)二⊃

…こんな更新でごめんね…!!


あとはねんどろいどぷちのボカロたちが届いたり
細長いミクのFigmaが届いたりしてます!
ソワカちゃんのDVDやたこルカストラップが届いている
はずですが、実家に届いてるからワカンネ!!
そんな感じです!!
呑みとおもちゃ!そんなボカロライフ!!!

…本当にごめんね…!!!('、з)っ⌒っ




そういえば、ついったログでも載せたりした中から
特にここひと月でいいなあと思ったボカロ曲とか。

ボマスのOWC打ち上げでやたらプッシュされた
●テラピコスさんのGUMI曲ほんとコレすごいい!
個人的にミクのより好みだな~。


ひでさん(ブンガP)のオリエンタルぃ叙情が!
ひでさんハズレなしやのう…!!
特にルカは相性いいのかこのアジアンで
民族的なのにぐらぐらくる。


saiBさんのなんじゃこれ。好きなタイプ。


じぇの人のリンちゃん可愛い。
毎度の伸びやかさ、せめて音での開放感。


miki発売されたんだよね~!
(小学生と先生もかw)まだ声のイメージが固まらぬ。
とりあえずキャプミラPのmiki曲を!イイネ(・∀・)




キャプミラPというかキャプミロイドでは
こんなん作ってました…。暇じゃないのだが…。



絵も描いてみた\(^o^)/
そうそう、fndsはキャプミロイドじゃなくて
本人が…って思ったけど実はキャプミロイドもはいてたわw
こんなんあったわwww

もっとマッチョでガチムチな調教に踏み込んでもいいのよ^^
PR


某所の日記での話。

姉の家庭菜園でもらってきた水菜の花と
ねんどろリンを撮ったものに、なんとなく
ボカロでしゃべらせたファイルを添えてみたんです。
(上記ファイルがそれ)

リンのおしゃべりは「これ、食われへんの?」
ちょっといやしいっぽくなるように、ベタというか
若い人風じゃないオッサンぽい関西弁にしてみたのですが…。

「これ、食われてんの?」と誤解されました。
東京生まれの東京人に。

ちなみに、関西弁で「これ、食われてんの?」は↓こう。

イントネーションが全然違うので、食われへんの?
(食べられないの?)と食われてんの?(食べられてるの?)を
間違う事はどんなにカツゼツが不明瞭でもないと思うのですが。

がががが…。

逆に言うと、鏡音さんのおしゃべりは…
ほぼ空耳に頼ってるという事ですねwwwwwww

イントネーションと文脈で憶測出来る、それがボカロ耳のシステムか!!


そして、日本語ってアクセントが間違ってても、音さえ間違えなければ
通用する言語だと思ってましたが(世界的にはアクセントさえ合ってれば
音はかなり崩壊してても通じる言語の方が多いと思うのですがw)
やっぱりアクセントを知ってるのって大事ね…!!!


言語に興味があるので(というと頭ヨサソー!だけどただの方言ヲタク><)
なんか凄くこの現象は興味深かったです。
うー、いろんな方言を理解したいな~~。
意外と日本って縦長!!

テトさんのお誕生日だと聞いて!!!

久し振りに喋らせやったら、音の勘がまるでなくなってたのと
UTAUエディタはなんやもー使いにくいのとで30分くらい格闘してw
割符で語尾上げ(下げ)とかやると繋がりがびろびろするね。ロボぃし。
母音結合してあるんだけどこーなんだ。



私ね~、基本キモヲタなんでこういうの楽しいw
キャラくっつけてくる戦略だもの、CVシリーズそのものが。
んで、UTAUもキャラ込みだもんね~、主にそういう遊び。
そうじゃなくてもいーけど、その辺自由だけど。

しかし純粋なキャラ萌えの人ともどこかずれていて
純粋な音楽やりてええな人ともやっぱりずれていて
ニッチといえば聞こえはいいけど、需要を見つけられん私は
ただの半端モノの帯にも襷にもなれん立ち位置wwwww

私がサブカル呼ばわりされるのを嫌がるのは
サブカル好きな人から人気がないからだよー!!!!!
だから若干サブカルぃ漫画とか恨んでるからねw
ていうか嫉妬だけどねwwwそねみやっかみwwwww

かと言っても当然メジャーにもなれないのです><
いつもマジョリティーから零れ落ちるマイノリティー。


なんかそう言うのもあって、重音テトのキャラクターは
設定生い立ちその他いろいろ、好きな要素なんですな。
声も好きだし。
ケトラPのテトお誕生日曲が来てたよ~。

今日はテト曲をいっちょ回ってみようか!
(メンテも終わったし。しかし※テラ高速www)



あと、テトを描こうと思って描いたのだけれども。
正確には描きかけたのだけれども。
 スキャナ繋いでない
  ↓
 アナログ描きをデジカメで撮る
  ↓
 デスクトップPCのフォトショで調整
  ↓
 ネットブックに持っていってSAIで塗り
  ↓
 指つるわー!!!
  ↓
 肌基礎塗り後、髪あたりで果つる ←いまここ

確かにタッチパッドのが、マウスより幾分か塗りやすい気もするけど
やっぱり無理wwwあとネットブック画面小せえwwwww
ペンタブあったら5分で終わる事を20分くらい格闘して…

この時間で引越し荷物のどこかに紛れ込んでいるペンタブのペンを
探したほうが早いと思ったよw

そんな四月馬鹿。

ああ馬鹿は俺だったのか…。
やっぱり、ボカロの何が面白いって
音でも絵でも、向こう側にそれを作った人間がいて
ボカロっていうつながりだけでコミュニケーションが
できるっていう、その尻尾までアンコ的なフラクタルさ?
結局どこまで行っても仔細に顕れる人間の要素が面白い、みたいな??

みたいな事言っちゃったりなんてしちゃったりして!な
イキフンの私ですが、本当はミクのぱんつは縞だろJKハアハアとか
そういうただのキモヲタなんです実際は><
許して…許してつかあさい…。



ボカロで知り合った某嬢に送ったお誕生日メッセージの一部。
(このあとKAITOが死にそうなヘロヘロ声で登場したんですが)

あー可愛い、リン可愛いなあ!!!
(でも自分宛に喋らせるってのは、いまだに恥ずかしくて出来ない><)

一番喋らせやすいのはリンたんだと思う最近…。
ベタ打ちで歌わせると音のレベルさえばらばらでひでえのにw
(ベタ打ちだけだとレンのがまだましだと思うんだ……)
でもレンは喋り全然だけど(※私が打ち込むとね)リンは上手いよなあ。
抑揚を大げさにつけてるからかも知んない。標準語らしからぬ音域の幅使用。


っていうか、でもこのお喋り字幕なしで理解出来る人って
既にボカ廃のボカロ耳末期か…。



とりあえず引越し荷造りの作業に戻るお…(´・ω・`)

なんだこれ!なんだよ!?


今日は代官山に陰気な二人を観にー。
知久さんが双葉さんの事好きすぎて吹いたw
嬉しそうすぎですよほんとに。

ああ…本当に知久さんは随分オッサンになったなあ…。
いいけどね!
好きだよオッサン故のストレートなラブソングとか!

生双葉双一はとてもよいものでした。
なんかクセになっちゃうわよね。


で、豆がウリの晴れ豆(ていうハコ)ですので、豆カレー食べようと
思って出撃したんですけど、今日は芋カレーでした。
正確にはさつまいもップルカレー(サツマイモ+パイナップル)
旨かったにゃー。

あ、でもこないだ近所のカフェで豆カレー(右)食べたばっかだったわ…。


■KAITOがうちにいるはずなんですが、最近ヤツが歌ってるの見たことないなぁ。どうやら新しいPCにまだインスコされてないらしいYO!(UTAUは入ってるのにw)

その代わり、新しいPCには威勢のいい双子が住み着いたらしいんだ…!

どちらにせよ、誰もマトモに歌った試しがない件。クリプトンへのお布施かw


■最近、また若干あまり気味なので、ひそかにタイトルが元にもどっておりますwwwああ!あまっているともさw

いろんな意味でね!


■本業は絵描き。なのに、絵はあんまり載ってません。そんなもんよネー。


■御用のある方は↓のメールフォームからどうぞ。
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[10/24 AzariahetBard]
[08/04 管理人]
[08/03 wintermute]
[06/16 管理人]
[06/14 大塚]
    follow me on Twitter
    メールフォーム(本文のみ必須)
    ブログ内検索
    最新トラックバック
    バーコード
    アクセス解析
    忍者ブログ [PR]