忍者ブログ
酒と泪とぬことボカロ
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

に お っ て ー
ヌーメンです、マウスでも上手に描けた!!

ひどいと思った!
さっきのエントリが!!
なので、酔いどれながら描いてみたぜ!
(飛鳥るびーはイチゴのお酒っていうより
イチゴジャムのお酒みたいだー!)


相変わらずサブカル的なネタとしても
それ以外にも突っ込みどころ満載のソワカちゃん。
やっぱり突っ込みポイントは必要ですよねー。


↑お絵かきフラッシュ再生できない環境向けに
…ってこの絵で必要なのかな~?


うちの鎮守の盆踊り、今年は東京音頭ヘビロでした。
去年まではきよしのズンドコ節だったんだけどね!戻った!
PR
鍼行ったら、体が右に左に蛇行している事が発覚!
どーりで、どーりでまっすぐにしたら痛いわ…。
老化が隠せない。毛穴は既に帯状。


そういえば、8月の呑み予定には、神様が仕事でずっと
うちの近所にいるので、野良人間スレスレの見た目と裏腹に
一人呑み(兼ご飯)出来ないシャイガイな神様に呼び出されて
飲み歩くのを追加せねばならんのだった!

秋ウコンの在庫はたっぷりあります^^おし!!



で、先日打ち上げで神様と一緒だった時
「ねーねー、乙女割りって知ってるぅ?」と訊かれ
「これっくらいに薄ーく割るのを言うんだってー」と
薄い水割りを飲み干したかと思ったら、すぐに
「H~!現場割りで!!」
と空のグラスをHさんに差し出してました。

グラスを受け取ったHさんは、チーママ的な手馴れた様子で
9対1くらい(もっとかも)の濃いぃ水割りを作ってました。
「これが現場割り~!」
神様は上機嫌でした。
ロックでええやんw既にwwwなブツを呑みながら。


そんな訳(どんな?)で、乙女割りの話題が出たところで
九州弁の基本を喋らせたのを貼っておきます。

これ言える俺、九州弁6級!
(長崎北部あたりならちょっと判るヨ!!)
KAITOに限らず、ご当地ボカロっていいよね、好き好き。


九州は上の方の言葉はいける気がするんだけど
(特に大分はゆっくりめで、微妙に関西に近いので
覚えやすそう)下の方の言葉は難しいです~。
今度鹿児島弁を教えてもらわねば。

ちょっとスカイプ買ってくるわ!

ココ壱のチキンと夏野菜カレーとか食べている。
半熟卵を入れて食べている。
ご飯は200gで堪忍してもらいました。

あと、大阪人にまずい食べ物の代表と思われている
伊勢うどんですが、私ァ好きです。悪いか!
近所に何故か伊勢うどんの専門店があるのです。
本当、東京って何でもあるな~!



仕事続きで疲れてきたので、久々にボカロエディタを
立ち上げてKAITOに喋らせてみました。

だってー、つっかれてんねやもん。


ピアノロールだけで(パラメータ一切いじらず)喋らせたら
すごい楽だったので、これからはこの手でいくか…。

関西弁や九州弁は、標準語よりも音域が1.5倍くらい広いよね。
1音だけぽーんと飛んで上がったり下がったりするし。

音上げるために適当に圧縮したら、喋りですら
音割れしてる事に今気付いたのですが、もーいーや。ネタだし。
MY腐れ耳は、最近気圧が不安定なため、耳ダレ垂れまくりですわ!
聴こえへん、聴こえへーん!!


それにしても、KAITOは喋りが本当に得意だな~!
そして、歌わせるのより喋らせる方が楽しいなあ~!!
ははは。
こんなまで喋りに向いた奴でなかったら、絶対KAITOは買ってなかったw
声質的な意味でwww

がくぽでも。


風林火山が好きでした!
風林火山が好きでした!!
(大切な事なので2回(ry)
近年稀に見る、骨太なドラマだったのに
篤姫に視聴率負けてるなんて皆節穴か!

やはり人間を駒のように扱わないドラマが好きだ。
でもそういうのが書ける人が減っていて
そういう企画は通らなくなっていて。


どこの業界でも、コンビニエントな
租借しなくても飲み込めるものばかり
消費物として提供するシステムに移行してて
どこの現場の話を聞いてもうんざりしちまう。


せめてボカロ界隈は豊かでいてください。


消費しつくされないように踏ん張る事しか出来んので
最前線の最底辺なりに頑張ります。
とりあえず、今日はしんどくて休みもらって1日寝てた!
(それが俺クオリティ!!)
やっぱりタモリ倶楽部の電車ネタ回はアツいなあ~。
俺も副都心線のモーター音張り付いて聞きたいです!


話かわって。
友達の甥が、中学生なんだそうですよ。
(しかも妹の息子wちょw同い年なのにwww)
最近、インターネットでよからぬサイトを見てるくさいので
あんたPC詳しいんでしょー、フィルタリング頼むわーと妹さん。
頼まれたので、設定したらしいんですけど。

どれどれ、今の子はどんなの見とるんかいn…おえっふ。

と、履歴を見てあ痛ー状態だったらしいのですが。


しかも、フィルタリングした翌月の甥っ子の携帯請求額が
よんまんえんとかwwwwww
「だって、おばちゃんがパソコンになんかしたから…」とかwww
本っ当に男子中学生って、脳内ソレばかりでほほえましいなあ^^
一番お盛んな時期だもんな!!!

ただ、今の子は、安易に無修正とか行き着けちゃうから
イマジネーションが貧困になっちゃうんじゃないかと
おばちゃんは心配しちゃうんだけどな!
ボカシの向こう側を脳内で補完しようぜ!頼むぜ!!



そういえば昔、某大王氏が言ってた…。
中学生とかの頃は、富士山のてっぺんなイキオイで
一番上に、一番ゴールにセックスがあって、それを
うりゃあああああ!(本宮ひろし調)って感じだって。

まあ、その先のいい事も面倒な事も含めての色々を
知るのは、もう少し後なんでしょうなあ、甥っ子君。

忘れがちですが、レンきゅんも14歳なんですよ?
ふふふ。


■KAITOがうちにいるはずなんですが、最近ヤツが歌ってるの見たことないなぁ。どうやら新しいPCにまだインスコされてないらしいYO!(UTAUは入ってるのにw)

その代わり、新しいPCには威勢のいい双子が住み着いたらしいんだ…!

どちらにせよ、誰もマトモに歌った試しがない件。クリプトンへのお布施かw


■最近、また若干あまり気味なので、ひそかにタイトルが元にもどっておりますwwwああ!あまっているともさw

いろんな意味でね!


■本業は絵描き。なのに、絵はあんまり載ってません。そんなもんよネー。


■御用のある方は↓のメールフォームからどうぞ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/24 AzariahetBard]
[08/04 管理人]
[08/03 wintermute]
[06/16 管理人]
[06/14 大塚]
    follow me on Twitter
    メールフォーム(本文のみ必須)
    ブログ内検索
    最新トラックバック
    バーコード
    アクセス解析
    忍者ブログ [PR]