忍者ブログ
酒と泪とぬことボカロ
[58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [50]  [49]  [48]  [47
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鍼行ったら、体が右に左に蛇行している事が発覚!
どーりで、どーりでまっすぐにしたら痛いわ…。
老化が隠せない。毛穴は既に帯状。


そういえば、8月の呑み予定には、神様が仕事でずっと
うちの近所にいるので、野良人間スレスレの見た目と裏腹に
一人呑み(兼ご飯)出来ないシャイガイな神様に呼び出されて
飲み歩くのを追加せねばならんのだった!

秋ウコンの在庫はたっぷりあります^^おし!!



で、先日打ち上げで神様と一緒だった時
「ねーねー、乙女割りって知ってるぅ?」と訊かれ
「これっくらいに薄ーく割るのを言うんだってー」と
薄い水割りを飲み干したかと思ったら、すぐに
「H~!現場割りで!!」
と空のグラスをHさんに差し出してました。

グラスを受け取ったHさんは、チーママ的な手馴れた様子で
9対1くらい(もっとかも)の濃いぃ水割りを作ってました。
「これが現場割り~!」
神様は上機嫌でした。
ロックでええやんw既にwwwなブツを呑みながら。


そんな訳(どんな?)で、乙女割りの話題が出たところで
九州弁の基本を喋らせたのを貼っておきます。

これ言える俺、九州弁6級!
(長崎北部あたりならちょっと判るヨ!!)
KAITOに限らず、ご当地ボカロっていいよね、好き好き。


九州は上の方の言葉はいける気がするんだけど
(特に大分はゆっくりめで、微妙に関西に近いので
覚えやすそう)下の方の言葉は難しいです~。
今度鹿児島弁を教えてもらわねば。

ちょっとスカイプ買ってくるわ!
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
鹿児島弁に詳しくない鹿児島人ですよ!
多分、Kさんの宮崎弁とかMんとTたんの鹿児島弁が楽しいかな・・・?

でもスカイプはしましょーよ!w
kiri 2008/07/10(Thu)04:25:05 編集
kiriどん!(偽薩摩弁)
やー、俺も三重弁の喋れん東京の三重人やにー。
そやにー!(不自然に三重弁)ごうわっくー!!

しかし…スカイプがあんなに卑猥な
もんだって知らなかったんだ…俺…
何が起こってるの…gkbr…!
管理人 2008/07/11(Fri)03:05:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


■KAITOがうちにいるはずなんですが、最近ヤツが歌ってるの見たことないなぁ。どうやら新しいPCにまだインスコされてないらしいYO!(UTAUは入ってるのにw)

その代わり、新しいPCには威勢のいい双子が住み着いたらしいんだ…!

どちらにせよ、誰もマトモに歌った試しがない件。クリプトンへのお布施かw


■最近、また若干あまり気味なので、ひそかにタイトルが元にもどっておりますwwwああ!あまっているともさw

いろんな意味でね!


■本業は絵描き。なのに、絵はあんまり載ってません。そんなもんよネー。


■御用のある方は↓のメールフォームからどうぞ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/24 AzariahetBard]
[08/04 管理人]
[08/03 wintermute]
[06/16 管理人]
[06/14 大塚]
    follow me on Twitter
    メールフォーム(本文のみ必須)
    ブログ内検索
    最新トラックバック
    バーコード
    アクセス解析
    忍者ブログ [PR]