忍者ブログ
酒と泪とぬことボカロ
[54]  [53]  [52]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


カレーチョリソー(モスの)を食べている。
…カレーシリーズはもうええっちゅうねん。
でも蒸すから、ついカレー味のもの食べちゃうね!


ここ2ヶ月くらい、先が読めない(元々読めないんだけど
普段以上に)状態で働いていて、やっぱり今回の仕事も
最初の予測より長引きそうな気配。
タクシー帰りは避けたい…正直しんどい。



今日、仕事場で話題になったんだけど
第一印象で、他人を自分より上か下か決める人
っているよね、と。
自分より下だ、と決めた途端の見下しぶりとかね。
しかも世間に少なからず存在してるし。

日ごろの慇懃無礼さ加減が功を奏してか、
そういった類の人間には、何故かいつも上に見られて
実害が及んだ事が一度もないんですが(ま、それは
それで何だかなあ、て気分ではあるけど)
初手で見下される側の人とか、本当扱い酷いよな…。
雇用主たん(見下されやすい属性)とか…。

そういった人の多くは、大体努力家で
根が曲がってなくて、地味な積み上げが得意な人とかで
ムラっ気ばかりのちゃらんぽらんな私とかと違って
むしろ評価されるべきなのに!と思うような人間だったり。
(全員がそうじゃないけどなwでも評価が不当なのは違いない)
まあ、初手で他人のランクを勝手につける人間は
遠目に「アー、人を見る目がないんだな~」とか
思って見てる。

しかし何がそうさせるんだろーねー。
「初手でランク」な人種たちは、ほぼ確実に
私はいつも実力以上に上に置いて
下に見られる属性の友人は下に置きやがるんです。
不思議なくらい、いつもいつもそうなんですよ。
表情?匂い?オーラ?何か出てんの??
痴漢に遭いやすいとか強姦されやすいとかも
同じ子が同じ酷い目に何度も遭うんですよ。
何なの?
こわい。


そう言えば、描くもの書くものと、本人の雰囲気が
裏表なく割と合致している私ですが、よく言われるのが
「関西弁でマシンガンのように喋る人かと思いました」
いや…むちゃくちゃ美しい発音で標準語トークですから。
一番得意な言語は標準語ですぜ。
ちょっとテンポは速いけど、レスポンス待って喋りますから。

あと、別に身長高くないのに、何故かリアルの知り合いに
実際の数値より高いと思われている。
160台後半とかな印象らしい。ないない。160しかない。
寝ている間とかに勝手に伸びてない限り、そんなに高いはずはないぞ。

やっぱり慇懃無礼な態度がそう感じさせるのかな…。



何だか今日は呑み過ぎているようです。
最近おっさんと呑んでないので詰まりません。
ノムさんの横にはべる木佐みたいなポジションで呑むのが理想。
(昨日の試合の始球式のキャッチャーがノムさんだったと
観戦してきた友達に聞いて萌えた!)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< ぬっ! HOME ベージュ >>


■KAITOがうちにいるはずなんですが、最近ヤツが歌ってるの見たことないなぁ。どうやら新しいPCにまだインスコされてないらしいYO!(UTAUは入ってるのにw)

その代わり、新しいPCには威勢のいい双子が住み着いたらしいんだ…!

どちらにせよ、誰もマトモに歌った試しがない件。クリプトンへのお布施かw


■最近、また若干あまり気味なので、ひそかにタイトルが元にもどっておりますwwwああ!あまっているともさw

いろんな意味でね!


■本業は絵描き。なのに、絵はあんまり載ってません。そんなもんよネー。


■御用のある方は↓のメールフォームからどうぞ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/24 AzariahetBard]
[08/04 管理人]
[08/03 wintermute]
[06/16 管理人]
[06/14 大塚]
    follow me on Twitter
    メールフォーム(本文のみ必須)
    ブログ内検索
    最新トラックバック
    バーコード
    アクセス解析
    忍者ブログ [PR]