忍者ブログ
酒と泪とぬことボカロ
[57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長丁場の仕事が上がって、今日は一日
寝倒しデーでした!
割と涼しくて助かった~。


ほぼ無職だと踏んでいた6月が忙しくて
予定していた呑み会が3つも流れて
ガッカリしたので、その分7月は呑みに出るぞ~!!
・友人が上京してくるので呑み(道玄坂・A)
・ちょろぎさんと密会(西荻・E)
・紅海土産話呑み(6月から流れて。高田馬場・B)
・結婚祝い二組まとめて(一泊。浜松・別荘)
何本実行できるのか!福岡オフ行けなかったので
せめて近場の呑みくらい、全部行きたい…!!

8月は同人誌の打ち上げ(2本)と月末に
祇園の馴染みの店で鱧すきの会を予定。
鱧のトップシーズン、本当は9月ですからにゃ。



そう言えば、最近近所の沖縄料理屋に行ってません。
また行こう~。

予算2000円で適当に!と頼むと、「食べる?呑む?」と聞かれ
食べるって答えるとフードファイトになりますwww
(呑むって答えると、肴っぽいラインナップになるっぽいが)
アーサの天ぷらとか、これ一人で行った時の量なんだぜ!
(ゴーヤチャンプルーは二人前)
これくらいの量の料理が、7皿くらい出てくる。
そんで2000円。飲み物は500円くらいで。

この泡盛は、沖縄県庁のC課長wにもらったお土産。
はんたばる(古酒・10年)
高くて旨いのは当然なので、と手頃な割に旨いのをもらった。
旨みが強くて、古酒らしく、後口がぱっと消えて残らない。
そんな感じの味だったと思います。たぶん!


酒と言えば。
こないだ出回った分のゆず酒を買っていないので
そろそろ買っておかないと品切れるな~。
こういう酒を知っていると、女の子にモテると思う!
ブームに乗った安易な梅酒を薦めるより違いが
ワカッテル感をアピール出来るぜw

年に二回しか出ないんですよ。
味はゆずジュースか!てほど果汁なんですが
後口がほのかに日本酒でべたっとした甘さがないので
食中酒(特に和食オススメ)にいけるのが素晴らしい~。
鳳凰美田のいい仕事~~。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ぐー・・・
またしても寝る前に見てしまった。どんだけ。

沖縄料理いいなぁ。ゴーヤさえなければ食べられる。いや、ゴーヤも旨ければそこそこいける。
お酒は飲まないから範疇外だけど、しまさんが飲んでる姿は見ていたいなぁ。
kiri 2008/07/09(Wed)05:24:16 編集
kiriさあん!
HeyYou!!
夜明けのチップスター食べてるかい!?

沖縄(「しまー」と発音)のゴーヤは
苦くても後味で口の中にまとわりつく苦さは
ないさぁ~。
本土の土で作ると、後引く苦さになっちゃうんだってさ!

お酒は心の隙間を埋める魔法の水だから
心に隙間がない人には必要ないんだお~~。
おっし、んじゃ鹿児島行ったら一緒に呑むかい!?
管理人 2008/07/10(Thu)03:22:54 編集
そういえばタイトル付けられるんだ
今日はのど飴だよ!
またお腹空いてる!毎日だ、もう!(泣

鹿児島のゴーヤは沖縄から来てるっていうクセに苦いよ。なんでかなぁ。
新鮮さ?

そしてお酒はきっとのんだらじんましんでそうな気がするので(兄妹が出たww)黙って横で見ています。
飲み屋の雰囲気は好きw
kiri 2008/07/10(Thu)04:26:56 編集
タイトルつくよ~
そうなのよkiriさん、ご存知ぃ~!?

ゴーヤは沖縄のも苦いけどね、内地の土のだと
いつまでもいつまでも口に張り付いて苦いの。
で、沖縄のは、苦いけど苦いなあってだけなの。
まあ苦いは苦いのよ…><

おいらも飲みすぎると、肌がホルスタインみたいに
赤と白のまだらになるんだぜw弱えww
でも呑みます!
呑みは酒もいいけど、要は場の雰囲気がいいんだよね~。
管理人 2008/07/11(Fri)03:02:37 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


■KAITOがうちにいるはずなんですが、最近ヤツが歌ってるの見たことないなぁ。どうやら新しいPCにまだインスコされてないらしいYO!(UTAUは入ってるのにw)

その代わり、新しいPCには威勢のいい双子が住み着いたらしいんだ…!

どちらにせよ、誰もマトモに歌った試しがない件。クリプトンへのお布施かw


■最近、また若干あまり気味なので、ひそかにタイトルが元にもどっておりますwwwああ!あまっているともさw

いろんな意味でね!


■本業は絵描き。なのに、絵はあんまり載ってません。そんなもんよネー。


■御用のある方は↓のメールフォームからどうぞ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/24 AzariahetBard]
[08/04 管理人]
[08/03 wintermute]
[06/16 管理人]
[06/14 大塚]
    follow me on Twitter
    メールフォーム(本文のみ必須)
    ブログ内検索
    最新トラックバック
    バーコード
    アクセス解析
    忍者ブログ [PR]