忍者ブログ
酒と泪とぬことボカロ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テンネンさんのカラカラのPVを
山荘さんがAAにしてくれたよ!

これが

  ↓
こうなる
 <(´д`)>

<(´д`)> ナノヨネー

個人的に使い勝手良くて頻発してますw
特に意味はないけどwww




そういえばもうすぐっていうか明後日ボマスですよ!
ぎゃー!!
何の準備もしていなーい(客で行くだけだけど)
(というかほぼ呑みに行く感じだけど)
(当日降水確率高いけど大丈夫なん!?)


OWCクロスフェードデモはニコ生で紹介されてたらしく
再生数伸びてた!売れるといいなあ…。

誰とは言わんがsideBコレクションとか自虐的なこと
ズバリ言われてたけど><。。。
(いや確かにそんな感じですが!むろんいい意味でね!!)


とりあえず…そろそろボマス会場の地図くらい
チェックすべきかしら…。


メグッポイドとか言うてたねえ、そういやねえ。
PR
ギターって絵的に興奮を覚えない楽器なんですが。
個人的に。
(管楽器、特に金管がハアハアする派!!)

ちょっとギターの絵描きたいなあ。
みっちりと細かく描き込んで色っぽく。
…てのは今の環境じゃむつかしいけど~~。


逃避の落書きw


絵を描く段階じゃなくて、その前で詰まり中。
手詰まり。
面白くなくっちゃ楽しくならないじゃない?
楽しくやるにはちょっとアイデアが足りないのだ><
こう、ドキッとさせたいね。絵で。

ふと再燃するマイナスターズ熱。

ていうか、さまぁ~ずは一度ライヴで見たいけど
プラチナチケット過ぎますわよね…。
動画:マイナスターズ 心配性
動画:マイナスターズ 心配性

ちなみに、個人的には冗談音楽カテゴリです。
冗談音楽、実は演奏上手くて、いい意味でヲタ(つまり
世にある音楽をパロる訳なので、その下地というか
土台というか、いろんな音楽の妙に細かい知識持ち)でないと
成立しないジャンルだと思っております…。

マイナスターズは何よりもさまぁ~ずの切り込み口ってか
着目点の勝利だと感じますが><
でもデカオ(音楽P)の働きも大きいと思うんだ…。
デカオが大阪人と聞いて非常に納得した記憶がある。
(聞き手への聞かせ方の立ち位置がすごく大阪人ぽい音)


…しかし何故マイナスターズをボカロ手書きPVでwww



そういえば、昔一度和田弘とマヒナスターズの演奏を
見に行った事があるけど(なんでw)スティールギターを
演奏する和田弘が、江戸のからくり人形みたいな動きだった!
そんな感想を持ったものです。
マイナスターズとは関係ないけどwww

富士の高嶺に降る雪も~京都先斗町に降る雪も~♪

…ワッカンネーダローナ!!
そろそろ仕事で上京する時期が近付いております。
そういうのもあって、SAIを製品版にしたり
ペンタブのドライバを入れたりしてたんですが。

ネットブックの何が不便て、CD/DVDドライブが付いてないのね…。

今日は延々と在京中に聴くかも、なCDをMP3に落としたり。
4GBのUSBメモリがみっちりになった…。50枚分くらい。

偏ってますね…www
アニヲタとは別の意味でヲタク過ぎると思った><。。。


犬神家の一族を今観ています。流し中。
当時の市川崑の構図・キャメラワークは本当に静謐な中に
動きがあって美しいなあ…。
しかしニコとかボカロPVとかには役立たない演出だなあwww

ニコ映えを考えたら(というか、そういう媚売り的ニュアンスってより
短い時間でどう引き込むか、っていう全般的なキャッチーさって意味で)
よく出来たアニメのOPやED、音楽PVみたいな尺の短いものを
見た方が即パk…実践的なテクが使われてると思うんだけど!!

当時の邦画の埃っぽい湿り気の質感、今はもう絶滅してると思う。
あと、女優という怪物が絶滅危惧種じゃなかった頃。そんな。



今日の一枚はネットブックに入れたSAIで直接描いた絵を。

テトですがw


今日は短くまとめるつもりで、やっぱりそれなりに
まとまりなく長くなった模様です。
オーバー!

今日も落書きを貼ってみます。
ええつまり今日もスキャナのACアダプタは
発掘できず。というか荷物片付け全く手付かず。

絵の調子あんまり良くないな~。
思った通りに描けないのは仕様だとしても
余りにも思った通りから遠すぎて。なーんでかっ。


ネットブックの方に入れてみたSAIを試用Ver.から
ちゃんと正規のに登録した。
(SAIは1ユーザにつきPC何台でも1ライセンスで
使わせてくれるという、なんとも良心的な設定。
そしてお値段もお得でなんとも良心的)
あとドライバ入れてペンタブ使えるようにした。

ネットブックで絵を描くかどうかは謎ですが…。
ま、なんかの時があるかもなので。


スティーブは今日鈴鹿サーキットに行って
F-1イベントを心底満喫したあと帰って行った模様。


■KAITOがうちにいるはずなんですが、最近ヤツが歌ってるの見たことないなぁ。どうやら新しいPCにまだインスコされてないらしいYO!(UTAUは入ってるのにw)

その代わり、新しいPCには威勢のいい双子が住み着いたらしいんだ…!

どちらにせよ、誰もマトモに歌った試しがない件。クリプトンへのお布施かw


■最近、また若干あまり気味なので、ひそかにタイトルが元にもどっておりますwwwああ!あまっているともさw

いろんな意味でね!


■本業は絵描き。なのに、絵はあんまり載ってません。そんなもんよネー。


■御用のある方は↓のメールフォームからどうぞ。
カレンダー
06 2019/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[10/24 AzariahetBard]
[08/04 管理人]
[08/03 wintermute]
[06/16 管理人]
[06/14 大塚]
    follow me on Twitter
    メールフォーム(本文のみ必須)
    ブログ内検索
    最新トラックバック
    バーコード
    アクセス解析
    忍者ブログ [PR]