忍者ブログ
酒と泪とぬことボカロ
[212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あのさあ、こないだTVでやってた猪木v.s.アリ見た?
アタシ見ようと思って忘れてたんだよねえ~。

…って話じゃないです!今日は!!

突然ですが動画うpしたんです、今朝方。


【動画の成り立ちのあらまし】
元々□▽○(kyo)さんが自身のブログにアカペラで
タイムマシーンを歌ったのをうpしていて(2/8)
いいなあ、と思って聴いていたら、翌日すんzさんが
その歌声にオケを付けて(しかも10日には別ver.のremixを
ブログに音楽ファイルのURL付きでうpしていたので…。

やるしかないだろwとwww

11日の晩に絵を描いて、12日の晩に動画作成とエンコードしましたw
本当は11日のうちにやりたかったんですがw
ジェバンニではないので一晩では無理でした><

だらだら長い蛇足は追記に。

【キモとしては】
思いつきのフットワークの軽さのみwww

あと、すんzさんは原曲1回しか聴いてないし、私もそういや
サビ聴いたことあるよな…?程度で、基本kyoさんの歌っていいよね!
そういうノリだけで、好きに自己解釈して放置したら、次の人が
勝手に拾ってたバトンというか伝言ゲームというか。

たぶん勝手にバトンを奪った2人が原曲に思い入れがあったり
既に聴きこんだ曲だったりしたら、絶対生まれないテイストかとw
やっぱり伝言ゲームですね。非常に面白い遊びでした^^
出発点はkyoさんの歌声好きだからもっと聴きたいなー、ってそんだけ。


どんなくだらない事でも、実行に移すのってなかなかやんない事で
でもやんないと、何も起こらない訳で。
やるかやんないかだったら、やるべきでしょ。
むしろしょーもない事ほどノリノリでやるべきでしょ。
つまりは皆いらんことしぃだったという結論。


そういや、すんzさんは3人しか見ないwwwって言ってたけど
私は目指せ50再生wwwってうp前に言って目標にしてましたw
現時点で目標の3倍伸びているw
ニコニコユーザーまでいらんことしぃだったのですかwww
いやはや、既にブログで公開されてる音源だのにねえ。
どうにもこうにも有難うございます!!見ていただけるのは嬉しいです。


【動画とか】
ちなみに、使用している音源はver.2(10日うp)の方のrimixです。


絵はざくーっと描いたのですけどね!しかも今回コンテなしで。
(いつもは箇条書きメモでも何でも、普通絶対何かしらは書くのにw)
1番以外の歌詞は特に目に入れないようにして描きました!!
出来るだけ好き勝手な感じでw

メインで出てくる女子は、絵的に3割くらいkyoさん成分を入れたつもりですが
ちょっと違和感とかそういうのがある絵にしたいな~と若干(いや、かなり?)
不親切めのタッチで。ちょっと宇宙人っぽい。

つか、車普通に4ドア国産車描いちゃって生活感ありすぎな自分の芸風に
あとで気付いてorz 2ドアっすよね、あのシチュのイラストならwww


動画作成は現vista機のWMMを初めて起動させて作成したのですが
前使ってたのよりいろいろ進化してて吹いたwこれは戦えるwww
(やっと…PAN搭載されてる…!あと表示時間が倍シビアに設定できる!)

でも音声の波形の解像度が荒くなっとるwwwww一長一短wwwwww
(音あわせのキッカケって割と波形の山とにらめっこだったんですがw)
マシンスペックが相当上がったので、あっちゅー間に落ちる事なく
一発でWMVファイルが書き出せた…アキちゃん感激35歳…><。。。


ここまでは割とスムーズだったのですが…。
エンコが一番時間かかりましたwww
ソフトのインストールに右往左往、なんでか認識されず変換できない、
その他もろもろ…実は今回一番時間かかったのココwwwwwww
ああああああああああああああワシあほすwwwwwwwwwww

ちょっとエンコのやりかた一から勉強しに行って来る!!!
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


■KAITOがうちにいるはずなんですが、最近ヤツが歌ってるの見たことないなぁ。どうやら新しいPCにまだインスコされてないらしいYO!(UTAUは入ってるのにw)

その代わり、新しいPCには威勢のいい双子が住み着いたらしいんだ…!

どちらにせよ、誰もマトモに歌った試しがない件。クリプトンへのお布施かw


■最近、また若干あまり気味なので、ひそかにタイトルが元にもどっておりますwwwああ!あまっているともさw

いろんな意味でね!


■本業は絵描き。なのに、絵はあんまり載ってません。そんなもんよネー。


■御用のある方は↓のメールフォームからどうぞ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/24 AzariahetBard]
[08/04 管理人]
[08/03 wintermute]
[06/16 管理人]
[06/14 大塚]
    follow me on Twitter
    メールフォーム(本文のみ必須)
    ブログ内検索
    最新トラックバック
    バーコード
    アクセス解析
    忍者ブログ [PR]