忍者ブログ
酒と泪とぬことボカロ
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回のボマスはギャグのぺらい本出しましたけどね
いつかはマスリン本を出したいんだ…ッ!
(ワシのツボ=おっさんと小娘カポー)

なんか、枯れたおっさんマスター(42)んちに
双子がいるっていう…。
リンはほのかにマスターが好きなんだけど、でも
マスターは子供と思って(あと人生に疲れててw)
まともに請合ってくれないっていう…。
ちょっと妄想が膨らみすぎて、主に駄目大人のマスターに
感情移入しすぎて話が破綻したwwwww

ので、もうちょっと甘く軟着陸させる方向で考えて
次回があれば本にしたいな~と思っているのですYO!

いつかはね。

その前に旬が(自分的にも世間的にもw)過ぎたらやべえwww



本当はマスター+双子の3ショット、今回の本に載せようと
思ってたけど、毛色違いすぎたのでやめてANN描いたwww

マスターの設定が生々しくてダメダメしいと、設定を見た
周りの評判が高かったですw
7割くらい俺成分で出来てるからな~www
(残り3割は私の周りの駄目おじさんから抽出した成分ですw)

自分ちゃってもえーんやんなー、普通の人生も送らんと
(結婚とか繁殖とか親の介護とかまともな収入とかそういう意味で)
何しとんねやろーなー、という空虚が。

仕事してても、私の代わりはたくさんいるもの状態で。

あぶないあぶない。
その淵は覗き込んじゃあいけない淵だぜ…!!
自分に出来る事を日々続けて、糊口をしのげるのは
いい事なんだ…ぜ…。

それにしてももうちょっと建設的な設定にならないのかw
このマスターwww
(ワシが考える限りならないwwwwwww)
PR
ボマス無事行ってきたー。
本はこれくらい売れたらイーナーて数が
はけたので嬉しかったです!

しかし…買ってくださったお客さんの層的に
男性が多かったのがなっとくなんだぜ…。
若いお嬢さんに受けない芸風に定評があるんだぜ。
それはもう女子高生の頃からそうだったんだけれども!

こないだのイリュージョンPVは、私の中で(見てる側に対して)
解釈しない不親切な作りの部類で、今回の同人誌は、割かし
親切な作りの部類に入ると自分では分類しているのですが。
どっちも、他人に迎合とかしない、やりたい放題で、でも
むちゃくちゃ手を抜かずに作ったもの、という前提で。

お金にする時は、後者のもちょっと迎合した感じで…と
今まで考えてたしそうしてきたけど、もっと好き勝手でも
大丈夫かも知れないね。
というか、手書きPVのコメが好意的でね…勘違いかな。
まあロハで見られるもんだから、それはまた商業と違うもんだけど。

すべてが日々勉強なのです。

とにかく、買って下さった方々、有難うございます!!


自分で自分のパロディ漫画の吹き替えパロディ。
…てこれ何次創作になるん?www


ボマス後は打ち上げでgdgdでした!
おおお…噂に名高いPさんたちが!て世界だったんですが
でも動揺を隠して、紹興酒片手に皆と一緒にgdgdしてたんだぜ!

Dixieさんを中心に、おやじ呑みフィールドが形成されていて
おっさんと呑むのが大好きな私としては、かなり満腹でした!!
(って、人におっさん言う前に、もう自分がおばはんなんだけどwww)

今日出る本。

どや!
出来たど!!(どや顔しきり)

そんな訳で、結局寝ないでボマスに行く事になりそうですw
ああ、せめて仮眠をとりたかった…www

なんか…同人誌なんて作ったの10年以上振りです。
1Pギャグとかそんなんばっかりの本です。
本というのもおこがましいペラさ加減。

とりあえず風呂入ってきます~。


見てくれ!
自分からは以上です!!


…てのはあっさりし過ぎだよねw
いやあ、絵は仕事から帰ってちまちま描いたので
そんなにかかった気がしてないんだけど
(そしてちまちました小物を描くのはすごく得意)
エンコにね…すごいアホほどかかったのね…!
PCたんが瀕死過ぎてw

結局動画うpを見届けるかのように
まともに立ち上がらなくなっちまったから
新しいの買ってきちゃったよ!さっき!!
ビスタの画面慣れないから気持ち悪いよ!!!
(XP機でお持ち帰り可でいーのがなくてな~)



一番最初に描いた、イリュージョンPVリンの設定画。
おや?本編よりこっちのが頭良さそうな…?
描けば描くほどIQが下がっちゃうのよ、うちのリン。
基本がDQNだからかな~wwwww



実は、エンコに時間がかかってる間、見返してアラばっかり見えて
追い討ちのようにグライダー絵師の枕木が来て、いよいよ
あかん…て思ってたんだけど、友達の協力により何とかうpしました。
というか、うpできました、かな~。
エンコードに協力してくれたちょろぎさんとトランプリン嬢有難う!!
(特にトランたんは遅くまで付き合ってくれて、本当有難うね!)
もちろん、素敵な原曲の作者、キャプミラさんにも大きな感謝を!
いー曲だよねえ~~~~~w



他人の力が入ったせいか、エンコ後の動画見て、あれ?思ったより
いい感じ??(自画自賛)て感じちゃったんだぜ!ほんと!!

PCのスペックも上がったし、プレミアム会員になっちゃったし
続きも頑張ります~~~。
その前にボマスの原稿やりますw

gdgd語りたいけど、その辺のうっとうしいのは後でね!
(後でて…書く気かいwww)
そういや、原曲貼ってなかったやんね?

ボサノバアレンジも素敵でした。



ちょっと昨日の動画の反省会。
反省というか。
こうだともっとよかったのに!ていうやつ。

1.最初のペンタブ持つ私の手のショット。
 本当は文鳥を乗せたかったwww
2.歌い出しと太腿がアップになるタイミング合わせたかったw
3.ラストはもう少し時間に余裕が欲しかった。
4.一箇所キャプションがずれてるんだよね…。
5.本当は【はいてない】タグが欲しかった。

の五点です。


うちの文鳥、ペンタブとかシャーペン握ってる手には
乗らないのよね…(敵と思うのか…作業中左手には乗る)
なので、1.は乗せようとしたんだけど無理でしたwww

あと、イントロのレベルが高くなるキッカケの、ドンって音に合わせて
色がどんどん置かれていう動画のスタート、ここが絶対譲れなかったので
2.は合わせる事が出来ませんでした><

3.はね…尺が…。
まあ適当に作った割にそれなりに合ってたから、まだ幸運なのかもね。

4.…これはミスです、ただ単にwwwでもそれだけのために
どきどきしながら長時間かけてWMV書き出し直す気力がwww
てか、これ気付いてるの私だけなんじゃーって思う部分w

最後に5.!本当は【はいてない】タグを狙って描いたはずだったのに
スカートのまくれが足りんかった!
おかげで普通の絵じゃー!しまったー!ぬかったわーー!!

以上反省会おしまい。



あっ!違う!!一番の反省点忘れとった!!!!

なんと!この動画!

突 っ 込 み ポ イ ン ト を設けそこねた!

うわー、ぬかった、これはぬかりまくりだ…。
突っ込み入ってこその双方向なコミュニケーション。
突っ込み入ってこそのニコニコ動画。
ああ…これはあかんかった…orz

反省して、次回は突っ込みどころ満載で行きたいですwww




それにしても、今回描いた、この南風ミク…。
なんとなく自分に似てしまった気がする…。
(顔が、じゃなくて雰囲気とか体型とか。もっと足太いけどw)


■KAITOがうちにいるはずなんですが、最近ヤツが歌ってるの見たことないなぁ。どうやら新しいPCにまだインスコされてないらしいYO!(UTAUは入ってるのにw)

その代わり、新しいPCには威勢のいい双子が住み着いたらしいんだ…!

どちらにせよ、誰もマトモに歌った試しがない件。クリプトンへのお布施かw


■最近、また若干あまり気味なので、ひそかにタイトルが元にもどっておりますwwwああ!あまっているともさw

いろんな意味でね!


■本業は絵描き。なのに、絵はあんまり載ってません。そんなもんよネー。


■御用のある方は↓のメールフォームからどうぞ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/24 AzariahetBard]
[08/04 管理人]
[08/03 wintermute]
[06/16 管理人]
[06/14 大塚]
    follow me on Twitter
    メールフォーム(本文のみ必須)
    ブログ内検索
    最新トラックバック
    バーコード
    アクセス解析
    忍者ブログ [PR]