忍者ブログ
酒と泪とぬことボカロ
[101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あきーこーの幸ーは~どーこにぃあるー
ってあったよ、自分の胸の内!
なんだこの青い鳥的なオチは!!


とりあえず呑んでるんだぜ!!
今日はめでたい。
そうか、そういう事だったのか!
俺、無事に(act2)に進化出来たよ!!!



ラ・フランス美味しいおね…。
ついラ・フランスに誘われて買ってみちゃったんだ。
でもこれ、山ぶどう味の方が美味しいかもなあ。
(山盾の山ぶどう味は買ってないから判んない><)

こないだ呑んだ、山ぶどう100%ジュースの日本酒割。
甘い系の日本酒で割るのがポイントだと聞きましたー。これ旨ー。
山ぶどうとアルコールの相性は異常!
スイーツ(笑)な俺味蕾がそう申しております!

今日(というか昨日)、仕事場で
自分たちが23歳の頃の話をしてたんです。
どんだけ痛かったんだwというか。
あの無根拠な自信というか。

ちょうどその頃かな。雇用主たんと出会ったのは。
私は上京して初めての仕事でだったなあ。



いかに自分らが無知であったか。

仕事が出来ない事も知らず(知る能力もなく)
ぜーんぶ周りが悪いんや~!(人のせい)

胸には無根拠の自信。



でもね、実はこれが大事だった。
無知なのはイクナイ。
でもでも。自分で自分を信頼出来ないのは
もっともっとイクナイ。
自信が無いってことだもんねえー。

世間の仕組みを知って、まず自分の市場価値の
低さにただ凹んだ私は、もう卑屈でいるしかなかった。
だって、自分、価値無いんでしょ。
そう考えないと、現状つじつま合わないでしょ。
って。


そうやって、8年、いや10年くらい過ぎたかなー。
人間性なんてひどいもんだよね、価値ないんでしょ。
もう女としても価値ないんでしょ。
去年、仕事干されて、一番最後にぶら下がっていた崖から
仕事も出来ないんでしょ、価値ないんでしょ、と
突き落とされた気がした。

仕事で必要とされる事でギリギリ自尊心守ってたのに。

それはもうあっさりと。

なんもなくなっちゃったよ!
私、どこにぶら下がればいいんだ!?もともと所属なんてないのに!
仕事しか出来ないと思ってたのに、仕事も出来なかったら
何出来んの!?なんも出来ないよ?


どん底のどん底まで落ちた気がしたんだけど。
あれからちょうど1年。
今日、無知だった暴走気味のあの頃の自分の話をしてて思い出した。

そうか!

無根拠に自分天才だって思ってていいんだ!
ていうか俺、天才だったわ、忘れてたわ、ごめん☆



とがったナイフだったあの頃w今はすっかり錆びたナイフになってた!
ダメだ、錆を落とさないと!
とがってないと!!
KURE5-56と砥石買ってくる!!!
いたずらにとがったナイフは危険でもあるんだけど
今はきっと大丈夫。
たぶんきっと大丈夫。


無根拠の自信、若い頃はただの無知だったけど
今は違うからね!
自分が井の中にはいないもの。
自分の負けを受け入れた上の自信だもの。

何うぬぼれてんだよ、とかバッカじゃない、とか
ナル乙、とかそんなの天才じゃねーとか
周りの尺度は関係ないのですよ!
自分でそう思えるかどうか、
自分を信頼出来るかどうか、
自分内ローカルで自分を天才認証出来るかどうか、だけ。
他人からどんだけアホだとか思われてても関係なく。


そうなったら、ナイフの鞘を手に入れたも同然。

「あなたは良く切れる刀のよう、
だけども、本当にいい刀は鞘に納まってるもんですよ。」

的な事を(うろ覚え)入江たか子様が椿三十郎で言ってたもんね!
三十子…もうすぐ四十子ですけどなw
(数えだろうしね、そう思うと三十郎って38歳くらい?近いなー)


長文打って疲れた!
酔いも回ったし寝てくるー。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


■KAITOがうちにいるはずなんですが、最近ヤツが歌ってるの見たことないなぁ。どうやら新しいPCにまだインスコされてないらしいYO!(UTAUは入ってるのにw)

その代わり、新しいPCには威勢のいい双子が住み着いたらしいんだ…!

どちらにせよ、誰もマトモに歌った試しがない件。クリプトンへのお布施かw


■最近、また若干あまり気味なので、ひそかにタイトルが元にもどっておりますwwwああ!あまっているともさw

いろんな意味でね!


■本業は絵描き。なのに、絵はあんまり載ってません。そんなもんよネー。


■御用のある方は↓のメールフォームからどうぞ。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[10/24 AzariahetBard]
[08/04 管理人]
[08/03 wintermute]
[06/16 管理人]
[06/14 大塚]
    follow me on Twitter
    メールフォーム(本文のみ必須)
    ブログ内検索
    最新トラックバック
    バーコード
    アクセス解析
    忍者ブログ [PR]