忍者ブログ
酒と泪とぬことボカロ
[13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そんな訳で、今日はかつての80年代名古屋自主映画の両雄
今は故人となってしまった人たちの映画を観てきまして。
再評価の動きは…高まってるのですかどうですか?(知らない)

今日、14年振り?かな??に観て、やっぱり面白かった。
80年代初頭の空気を知らない、若人が今観ても
これは面白いんじゃないかなあ。
PFFが暴力的に元気だった頃。
何か出来るという可能性を微塵も疑ってなかった頃。

でも、まあノスタルジー抜きにしていいものでした。


なんと言うのかな、いいD.T.っぷりというか、
いい意味で厨二っぷりが効いているというか。
性的なものが少しファンタジーで、小学生男子のような
バイオレンスなごり押し感覚で、おどけるように見せかけて
純朴に愛を叫んでいるような感じ。
生理的なキモさをほの含むのが、むしろスパイスになってて。

PFFでも評されている通り、主演による主題歌、
なんとも言えぬアットーテキとしか言い表せぬ歌唱力なんですが
(もう!はずし方が天才的なんですが!!まるでそういう譜面の
通りに絶対音感の人がはずしてるのか!?と思えるほどにw)
カラオケが飲み屋以外、若者にも浸透する前の素人歌唱って
こういう真面目なハズレっぷりだったよな。これが普通てか。
そのアットーテキな歌唱とMS-20。80年代初頭の音です。


映画でも音楽でも漫画でもなんでも、結局それは手段であって
道具であって、目的ではないんだけども、自分にとって
一番の武器になればいいんだー。



そんな感じで、今日はぴんちゃんの音を聴いてますが。
あれ…このテープ、その1がない…。

なにげに、みくよん押さえてますからって証拠写真…w


当ブログはサブカルおばさんの回顧的ブログになりました><。。。
PR
三連呼&感嘆符の法則(別名・カメラ!カメラ!カメラ!の法則)でも
死の行軍はやっぱり死の行軍です。どうしたら!?

まだ年末まで2ヶ月(もう2ヶ月?)あるというに、どうも
周辺は既にデスマーチ状態に突入してて、なんでか皆忙しい。
私も(休んでもいいんだけど)なんだか流されるがまま忙しい。
仕事もそうなんだけど、1月の公演が動き始めてるからだなー。


そんな中、芝居は観てきました!
うーん、良かった!ものっすごーーーーーーーく良かった!
サントラ買っちゃった。今こればっかりヘビーローテーションで
反芻してたまらん。ボカロ?聴く暇ありゃしねえ!!みたいな。


芝居のサントラとか、芝居の出来がいいと買うんですが
純粋に音というより、あの空気を反芻したくて聴いてる気がする。
あー、ロスコが染み付いた舞台美術の匂いとかたまらんwww
ああいったもの総合して思い出すよすがとしての音。

明日は、いつ聴いても(その音が流れていたシーンを)思い出して
肌粟立てたり、ぽかんと寂しい気分になる音をたくさん作った
ぴんちゃん(故人)が学生時代に作った自主映画を観て来ます!
十数年振りに観るんだけど、今観るとどんな感想を抱くんだろうか。

って。
さささサブカルちゃうわー!
うっそ!!!!もう開き直っておこう…w


あ、コピー本作るからね、たぶん…。デスマ?オデ知らねwww

ねえ、あの雲だけが火事であかい。
(このあと急な雷雨になった)


はろいんだ、はろいんだー、ちゅうとりますが!
動画にもはろいん的な楽曲がズンズン上がっとりますが!

ひねくれ者なので、全然はろいんじゃない曲ばっか
聴いていたりしますw


あと、うっかり【鏡音リン名曲リンク】タグを巡って
すすすす、すき、だぁいすきに久々たどり着いてしまい
萌え死ぬかと思った…!あぶねえ!!
やっぱりリンで漫画描きたいな~!

ボマスにマスリン本出す!て計画は、11月の予定的に
厳しい感じなのですが、んじゃせめて何かちょっとした
コピー本でも作ろうかーって気になってます。
マスリンの予告とかじゃなくて、ふっつーに肩の力
だらーんと抜けるような、軽く読める1Pギャグみたいなの。
そういうののぺらーんと薄いやつを。


あくまでも予定は未定ですが^^
でも、つくりたいな~。


絵はちょっとずつ描いていて、ある程度まとまったら
何かお見せ出来んのではないかな、といった感じの
今日この頃。
実はアンチはろいんに見せかけて、はろいん絵描いたわ…w
歯がとても痛い…。
虫歯なりかけの部分なんだけど
単純に、これは虫歯だから痛いのではなくて
体力気力のキャパシティを越えた予定を
組んでいるから、そのストレスが歯痛で出てると思う。
(もちろん、弱い部分に出るという意味では虫歯だから
痛いって事なんだけど。予定を減らせば痛みは出ない、たぶん)

忙しいと歯か腰の神経に出るな~。
胃とか(もともと悪いが…)腸とか心臓に出るよりマシか…。

そんな訳で、奥歯が痛いのでこめかみまで痛いです。


そんなんだから、今日はおとなしく家で寝てれば良かったのに
さみしいので遊んでー、構ってー、と中央線沿線をぶらり
友達の仕事先を巡る旅に出て、色んな人と会って喋って
食って呑んでしてきました。
最終的には中野のカメヲタ集う素敵居酒屋で呑んだくれました。
α900はすげえイイ!らしいよ!?


戦利品のひとつ。
2.5cmくらいの瓶に、4mmくらいのぬこ様。
すごくちっちゃい。
でもすごくちゃんとぬこ。
自分にではなく、プレゼント用に購入。
(自分で持ってたらこんな小さいの、絶対なくすわ~!)



ところでコレすごい。びっくりした。


太陽の塔は大好きです。爆発だ!!!
万博公園をのろのろと歩いて、モノレールの駅反対側にある
みんぱく(国立民族学博物館)に行きたい。
公園でフリマとかやってたら最高だな~。

新名神が開通したので、うち、実家から北大阪に行くのは
名神ルート限定になってしまった。
ので、中国道吹田ICで降りる名阪ルートを走る事はもうなくて
それって毎年通りすがりに見ていた太陽の塔が見られないって事で
(※万博公園までわざわざ行かないとね、私の環境だと)
ちょっと寂しい気もするー。


なんか今月は本当に忙しい。
休みは終わって、明日からまた何事もなかったかのように仕事。
今日は知久さん見てきたー!
何年ぶりか思い出せないw
新しい曲知らんw…て、たぶん数年前の曲とかでも知らん曲がwww
ひでえwww

いやね…、いつも見かけるから(ライブ会場とか芝居小屋とか
打ち上げでとか)長らく見てない気がしてなかったんだけど
実は随分見てなかったです!

でも良かったー!
しみじみ体に染み付いた「好き」なんだなあ…。
たまはワシの青春じゃったよ…(遠い目)


過去ちくと今ちく。

過去ver.記憶だけで描いたけど割と正確!むしりとった衣笠!
(マンドリンの位置が実際より低いとあとで気付いた。
ギターやマンドリン位置が妙に高いのが知久流)
今ちくは今日のいでたち。記憶だけですがたぶん正確。
(そしてセットリストが曖昧w全部で11~2曲くらい)
あ、ビールはオプションパーツですwwwしかたないw


そういえば、今日も演奏したけれど「電車かもしれない」

これが発表された時は、結構衝撃が走った(一部界隈でw狭えw)と
思うのですが、今やふつーに皆やってますよね…。
動くかどーかとか、そういうのとかは別として
ボカロ手描きPVとか、もうふっつーだもんなあ…。

そういうのって、ニコの陽の面ですわよな…。
つながりが加速する、みたいな。


■KAITOがうちにいるはずなんですが、最近ヤツが歌ってるの見たことないなぁ。どうやら新しいPCにまだインスコされてないらしいYO!(UTAUは入ってるのにw)

その代わり、新しいPCには威勢のいい双子が住み着いたらしいんだ…!

どちらにせよ、誰もマトモに歌った試しがない件。クリプトンへのお布施かw


■最近、また若干あまり気味なので、ひそかにタイトルが元にもどっておりますwwwああ!あまっているともさw

いろんな意味でね!


■本業は絵描き。なのに、絵はあんまり載ってません。そんなもんよネー。


■御用のある方は↓のメールフォームからどうぞ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/24 AzariahetBard]
[08/04 管理人]
[08/03 wintermute]
[06/16 管理人]
[06/14 大塚]
    follow me on Twitter
    メールフォーム(本文のみ必須)
    ブログ内検索
    最新トラックバック
    バーコード
    アクセス解析
    忍者ブログ [PR]