忍者ブログ
酒と泪とぬことボカロ
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いろいろ限界で仕事病欠。
連勤は12日くらいが限界だなー。
そんで2週間以上の長丁場だと
週休1日は欲しいな~~。

それ以前に一足お先に五月病かも知らん!

今年もきたよ、この季節がよ…。

ほんと、こんなところまでくるつもりじゃなかったのに…。
シンクロ率400%の綺麗な絶望曲。
いつになったら諦念まで昇華できるのかなあ、私。

人並みの、世間一般の年相応の姿になれなかったのでせめて。
PR
今日は異常に眠いので寝ちゃうぞ~。

仕事連続8日目。
やっと折り返し地点といったところか><
この不況に忙しいとはありがたい、本当ありがたい。

ガンとうつの予防策は同じで、
・よく笑う
・体温を36度以上に(ガン細胞は35度が一番殖えやすい)
・大げさなくらいに有難がる
だそうですYO!
ありがたやありがたや~~。おかげさまです~~。


自分の脳内のロキノン系引き出しを開けてみるが
ほぼ空っぽな気がするwwwwwww
ん~、アタシ宝島少女だったんですwロキノン立ち読みも
あんまりしなかったんですwww

まあいいか…w


うちの文鳥可愛さにニヨニヨ笑うのはガン予防になるんだろか。


体質的というか遺伝的なところで、消化器系のガン怖いです。
あとうつはしゃれにならんwwwのでよく笑うことにする!!!
HAHAHA!


そういや左カラムの真ん中らへんにTwitterを表示させてみた。
ときどきぼやいてます…><
あ、ぼやきはいかん、笑わねば!HAHAHAHAHA!!
妙に冷えます。
うーん、布団も毛布の敷布しまっちゃったし
ガスストーブも一昨日しまっちゃて、すっかり
春の気分だったのにぃ~!

電気カーペットを布団敷いてる分半面をつけたので
無事布団がほかほかになりましたが。

太陽出てないと布団から出るの辛い。
そんで気温も上がらなかったから、今日はいろいろ
用事を片付けたかったけど、仕事行く直前まで
二度寝をしていました…。


ところで。
二丁目で聞く!抱きたいボカロPランキングで常に
ベスト3圏内をキープしている、私が勝手に戦友だと
思っているテンネンさんのハイハインが殿堂入りですよ~!

100k再生めでたい!!

なので描いてみた。
SAIだけで下書きから何からデジタルで描く方法模索中。
SAIは軽いので、予想以上に動作に問題ない感じです。
モニタの小ささも、そこまでは気にならないかも…。
(ええまあ、3年前まで800*600で作業してたもんなワシ…><)

なんか、こう、思い立ったらパッと描ける!ていうフットワークが
軽くなる、思いつきとアウトプットが簡単に繋がる環境作りが
大切なんだよねたぶん…。
気持ちが萎えない距離感というか。



ところで、BJによろしくの人の事については
いろいろ言いたい事も多すぎるのですが、それについては
仕事場で思う存分しゃべり場ってきた…。

そして資本主義が身にしみすぎている自分を再発見。

お金ってある角度からだと本当にクリアな評価というか
かなりの普遍性のある評価だよ…。
ただそこだけだと思うとおかしくなるけど。

個とマーケットは分けないと。

いや、でも語らないぞ~~。

/^o^\フッジッサーン フッジッサーン
\\(^o^) タカイゾ (^o^)// タカイゾ
/^o^\フッジッサーン

のぼるぞのぼるぞのぼるぞのぼるぞのぼるぞ…

新幹線の窓から富士山が見えると嬉しい。
何故だろうにゃー。
静岡辺りは雲もくもくで見えなかった富士山が
新富士過ぎた辺りで雲が切れて見えてきた様。
あーテンション上がるわあ…!

大量の満開の桜、とか、富士山、とかでアガる
私ってホント単純に日本人だわあああーと思います。


そんな訳で、新幹線(※ただしぷらっとこだま)に
乗ってまたもや上京、出稼ぎのターンであります。
上京中はみっちり仕事なのですが、いっこにこ
呑み会を絡めても罰ぁ当たらないと思います!!


明日雨だと聞いたので、今日レインブーツ(本当は
ガーデニング用なんだけど普通に街歩きに使えるので)を
買ったんだけど、どうでしょう、雨降ってないなあ今。

そして、今日もらったばかりの雇用主たん作のピアスを
さっそく壊してしまったwww
ああんwwwwwww


鍼行きたいな~。


東京でみっちり働いてると、ボカロ界隈の流れから
遠ざかってしまう…。
マイッカー!(銭湯の熱い湯ですべて忘れるモードw)
ケータイがくっぽいどのアナウンスを見て
ああ、扱い方判ってるなあ、と思った。
楽しく遊べるのが一番だよね。
やり方は人それぞれ好きなようにでいいけど。


京都から帰ったら、エレクテッドギターの
CDが届いてたんであります。
ぴんこだちぎたーって訳していいの?

マイスペに上がってるのと違う傾向の曲も
結構入っていて、それがまた面白かったり。

ボカロはまりだして、というかそのちょっと前とかから
しばらく遠ざかっていた音楽とか芝居とかを
ぼちぼち見聞きするようになった気がします。
とりあえず、知り合いだったり知り合いの関係者だったり
知り合いのオススメだったり、と近いところばかりですが。

いいものはいいんだから、ま、いいか…。


また大阪でオオハシグッズを見つけて買ってしまった><
オオハシのオカリナとか土笛増えすぎです。

オオハシ土笛は、万博公園・民族学博物館の
ショップで買ったものなんだけれども、リニューアルされた
アフリカの展示のVTRで流れていた親指ピアノが達者すぎた。
あの人のCDあったら欲しい!
て思ったくらい。

あれ、エスニック雑貨屋で何度か鳴らしたことあるけれども
素人がやると、しょぼくて切ないペローン、ポーン、みたいな
そんな音にしかならないよね。
凄え!と思ったので、みんぱくにお寄りの際はチェキ☆だYO!


MASCAってバンドが気になっています。


■KAITOがうちにいるはずなんですが、最近ヤツが歌ってるの見たことないなぁ。どうやら新しいPCにまだインスコされてないらしいYO!(UTAUは入ってるのにw)

その代わり、新しいPCには威勢のいい双子が住み着いたらしいんだ…!

どちらにせよ、誰もマトモに歌った試しがない件。クリプトンへのお布施かw


■最近、また若干あまり気味なので、ひそかにタイトルが元にもどっておりますwwwああ!あまっているともさw

いろんな意味でね!


■本業は絵描き。なのに、絵はあんまり載ってません。そんなもんよネー。


■御用のある方は↓のメールフォームからどうぞ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/24 AzariahetBard]
[08/04 管理人]
[08/03 wintermute]
[06/16 管理人]
[06/14 大塚]
    follow me on Twitter
    メールフォーム(本文のみ必須)
    ブログ内検索
    最新トラックバック
    バーコード
    アクセス解析
    忍者ブログ [PR]