忍者ブログ
酒と泪とぬことボカロ
[37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

沖縄が梅雨明けしたって!?
毎年だいたい慰霊の日(6/23)辺りなのにね!

よく誕生日前後に予定組んで沖縄行ったので
今の時期は沖縄行きてえ~~!と思います。
7月からハイシーズンに入って、どんどんツアー料金が
高くなっていくけれど、6月後半はまだ安いんですYO!
そして台風の心配はほぼなくて、7月8月ほど暑くない。
運が良ければ梅雨明けてる。どこもそんな混んでない。
て訳で、沖縄行くなら6月が一番お勧めー。
(あと一番安いのは2月。びっくりするほど安い)


KAITOは島唄のインパクトで沖縄的なイメージが。
そういや飛行機でTHE BOOMだかミヤ単品だかの
ライヴ流してた時あった気がした…。今思い出した。
日本トランスオーシャン航空!(機だったと思う)


よし!今日はKAITOって単語出したから
ボカロブログっぽいぞ!(昨日の記事、今日
読み返したら、ぬこの事ONLYで吹いたw)


今日は瑞泉の梅酒呑んでます!
Mさん(田舎が奄美で黒糖焼酎の蔵やっとる)が
梅酒漬け暦11年(※28歳)の技を教えてくれて
それのひとつが泡盛で漬けるつー話で。
安泡盛でいーんだよ~、選び方にコツあるけど。
瑞泉は条件に合うんで、美味しそうだと思って。

でもMさんのが美味しいなあ…まろやかさが違うなあ。
瑞泉のは黒糖使ってるから、気にして呑むと
後口に少ぉし黒糖の独特な香りがあるのが判る気が。
でも酔っ払ってたら一緒かw
(今年は泡盛で自分で漬けるつもりだったけど
結構手間多くて面倒なので、これでいい気がしてきた!)
泡盛の梅酒は、後口がカラッとしてて好み。

瑞泉梅酒とM酒造wの梅酒(PETに入ってると爽健美茶っぽいw)
沖縄の酒には島らっきょうとか肴にしたいよねー。


更に今の時期の沖縄と言えば!
パッションフルーツのトップシーズンなんですが!!
今帰仁辺りの道路沿いで買ったら、1袋23個入ってて
1500円だったなー!那覇市内だとその3倍はすんだけど。
東京なんて、1個400円とかしちゃうんだぜ!

うー…。
口の中が酵素でべろっと溶けるくらいまで
思う存分にパッションフルーツが食べたいぜ!

去年、フローズンヨーグルトにかかってるのを食べて以来
今年はまだ口にしておりません~!

仕方ないから、パッションフルーツの味の酒呑んでる><
後口がもっと酸味というか辛口だと酒として
呑みやすい気がするんだけど、とにかくパッション味だし
安いし、気付けば冷蔵庫に放り込まれてるなコレーwww

あ、今日は、スイーツ(笑)向け風酒ブログになっちった☆
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


■KAITOがうちにいるはずなんですが、最近ヤツが歌ってるの見たことないなぁ。どうやら新しいPCにまだインスコされてないらしいYO!(UTAUは入ってるのにw)

その代わり、新しいPCには威勢のいい双子が住み着いたらしいんだ…!

どちらにせよ、誰もマトモに歌った試しがない件。クリプトンへのお布施かw


■最近、また若干あまり気味なので、ひそかにタイトルが元にもどっておりますwwwああ!あまっているともさw

いろんな意味でね!


■本業は絵描き。なのに、絵はあんまり載ってません。そんなもんよネー。


■御用のある方は↓のメールフォームからどうぞ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/24 AzariahetBard]
[08/04 管理人]
[08/03 wintermute]
[06/16 管理人]
[06/14 大塚]
    follow me on Twitter
    メールフォーム(本文のみ必須)
    ブログ内検索
    最新トラックバック
    バーコード
    アクセス解析
    忍者ブログ [PR]