忍者ブログ
酒と泪とぬことボカロ
[15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無事、自分の分終わらせて、しっかり寝てから
働いてきました。

久し振りにエアコンのついた部屋で寝たせいか
微妙に逃げ切れなかったメールの応酬のせいか
今日一日調子が悪い…。
血圧が上がらん感じ…。
体調はボコボコなのに、絵の調子はいいという。
メンタル面もボコボコなのに、すぱっと絵が入る。
まーねー、体調に左右されるよりはいいけどw
(女子は体調がダイレクトに絵に出る人多いね、生理とか)

仕事前にひと吐きするほど、ちょっと追い込まれているのですが
(対人関係で)うーんうーん、スパッと私が潔うせんといかんのか。
胃が痛いなあ。逃げたいなあ。修羅場(本来の意味でw)はやだなあ。


夏の原稿も済んだし、絵の調子がいいうちに、何か
作りたいなーと思ったり、気力が足りなかったり。
もう胃が痛いので、今日は呑まずに寝ます…。きゅう。



これ、かなり私の中の黎明期リンじゃないか!?
まだ萌えに至ってない、元気っ子な印象しかなかった頃!
だと思われる絵!!!
もう今となっては、ない目線だわ~~。
PR
がくぽ来てますね…。

良くも悪くも、すごくGacktの癖が残ってるんだな~。
ベタっと打っても。
そしてキャラ絵のせいか、どーにもお屋形様チックな
印象がつおいんだね…。
【毘ジュアル系】タグが増えそうなw



カニミソさんは前に絵を使ってもらった事があるけど
(カニミソwwww)ご本人の絵のがいーな、最高だな。
この動画のヘタウマ、チープ感は最高だな。うらやましい。

絵がただ上手いだけって、本当に何の取り柄にもならんしな~。
下手でも、ツボ突いてりゃそれが一番だと思うんだー。
動画だと特に。なんかセンス的なものが問われる気が…。


センスってどこでうっていますか?
ぼくのおこづかいでもかえるかな?



中の人に寄らない方向で、サムライじゃないカジュアルな
がくぽ…と思って描いたらこんな事に…。
中央線というより、西武新宿線沿線に住んでそうな
(野方あたり)イメージで描いてみた!

キャラソン期が過ぎたら、こういうカジュアルな雰囲気の
がくぽも出てきますかねー。
まずはネタ動画が来ると思われますが。
だって、どっからどー見てもネタキャラやん!君!!
今…私の脳裏を去来するのは…
そう…突如、女子高生に叩きつけられ
思わぬ方向に、そして予想以上の
跳躍力で力いっぱいバウンドする
ハム太郎(@ちょろさんが仕事で作った)…。

いかんw今日一番笑ったwwwww
シュルレアリスムって日常にあるよね!

今日はしんどいので一日寝てたら終わったよ。

水着リンの絵、まだ背景が埋まってないのです。
このまま1週間くらい放置してないかw
夏が終わる前に投げ込まねば…。


リンは絶対act2より無印のが可愛いと思うんだけど
使い方によるのかな~。
レンきゅんは、とりあえず何言ってるかが判るwから
act2にも利があるんだけどにゃー。
まあ、負担が色々と減るのならおkですよねぇ~。

言っただろ!今日はボカロブログっぽく行くって!


モテ女の近況ですが…。
相変わらずの面の皮の厚さに凹んでいますorz
友情由来だと言われたら、その好意受け取れるのだが。
ついついぼんやりしちゃうぜ!

あんまりにもぼんやりしちゃって、今お湯沸かしてるのを
忘れるところだった!水半分に減ってた!危ねええええええ。

アールグレイを冷やして呑む…いや飲むのが幸せです。


最近は本当にリンしか描いてないね!
リンちゃん可愛いよリンちゃん!!

あ、これから描く場合、衣裳はact2を基準にした方がいいの?
個人的には俺の脳内のリンは無印な感じなんだけどね!
何をしているんだ!お前は!!

昨日、ご飯食べながら、お外でゲスト原稿の下書きやったら
超進む進む、やはりエアコン偉大、って思ったけど
違うよね。
自宅と違って、机の真横にPC設置されてないからだよねw

昨晩は、心入れ替えてちくちくと作業進めてた。

20年ぶりくらいにGペンを使ってみてる!慣れない!!
(でも慣れるといー感じかも~)
完全にデジタルに移行した友人からグロスでペン先もらいましたw
ペン軸ない~って前書いてましたが、探したら3本も出てきたお。
人物・Gペン、背景・丸ペン(ゼブラ)、フキダシその他・かぶらペン(細字)
ぺタ・筆ペン、ホワイト・ドクターマーチンを面相筆で。です。
クラシカルな環境で描いてるな~。


作業中に、BGVとしてひぐらしのアニメを流してたんだけど
これ、去年ちょっと4話まで見て、放置してたやつ。
まとめて見た方が、俄然面白いなあ…。
ちゃんと見ようと思ったキッカケは(にゃぽの日記には書いたけど)
アニメ版の監督が知ってる子で。
というか昔、同じ同人誌やってて。
その頃からファンキーでキレキレのセンスを持っていたのですが彼女は。
(彼女の漫画の真似して、洋梨ソーダの空き缶の匂い嗅いだりした!)

キレのある部分、変わってないなーと判る。
ていうか、こんなすごい仕事してたのね…。

本当、俺は今まで東京で何やってたんだ!
13年あったら、お茶汲みから監督にまで昇れるんやぞ!
なのに!


それはもう、すべて逃げてきた自分が悪い訳で。
苦手な部分をファファファ~と避けてきた自分が。
辛い事、一番やりたくない事、一番向かい合うのが痛い事から
逃げずに生きてる人間は、ちゃーんと結果出てるじゃないか…!
(それは仕事の成功に限らず、何らかの形で!!)


もう少し、少しずつですが、ちゃんとやります…。逃げません…。
たぶん……。
少なくとも、ここ1年以上はちゃんと絵を描いてなかった。
魂削って絵を描いてなかった。魂削ったら減りそうで怖かった。
本当は魂削っても、魂が減るわけじゃないんだよ。
むしろ余分なものがなくなっていって、研ぎ澄まされて身軽になれるはず。

ボカロは、今まで慣性と残滓でやってきましたが
もうちょっと違う感じも盛り込んで行くかも知れません。
行かないかも知れません。


いつも以上に日記が疎ましく長いぜ\(^o^)/
夏休みなんだねー。
自前か身近に子供がいないと気付かないけど。

夏っぽいリンが描きたかったんだ…。
だので、許しておくれ…。

乳より尻派の私でも、ちょっと透けブラは喜ぶ。
どっきり。

あんまりケバい下着つけとんちゃうぞ~!
あんまり安すぎんのも乳の育成にようないぞ~!
でも高級ランジェリーだとひく。


夏っぽいリンという事で、水着とか描いてたんだけど
SAI作業は終わったものの、フォトショでいじる分が
ちょっとかかりそうなので、ここらで放置。
夏コミ原稿に戻るです~。

しかし、その原稿用のネームの1~2枚目が
どっかいっちゃっててなーい。のはなんでーー。


■KAITOがうちにいるはずなんですが、最近ヤツが歌ってるの見たことないなぁ。どうやら新しいPCにまだインスコされてないらしいYO!(UTAUは入ってるのにw)

その代わり、新しいPCには威勢のいい双子が住み着いたらしいんだ…!

どちらにせよ、誰もマトモに歌った試しがない件。クリプトンへのお布施かw


■最近、また若干あまり気味なので、ひそかにタイトルが元にもどっておりますwwwああ!あまっているともさw

いろんな意味でね!


■本業は絵描き。なのに、絵はあんまり載ってません。そんなもんよネー。


■御用のある方は↓のメールフォームからどうぞ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/24 AzariahetBard]
[08/04 管理人]
[08/03 wintermute]
[06/16 管理人]
[06/14 大塚]
    follow me on Twitter
    メールフォーム(本文のみ必須)
    ブログ内検索
    最新トラックバック
    バーコード
    アクセス解析
    忍者ブログ [PR]