忍者ブログ
酒と泪とぬことボカロ
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1月の公演の進捗を友人のweb日記で眺めるこの頃。
チラシがあがって、ポスターがあがったんだけど
物凄くいいので、今からわくわくしています。
(名古屋公演だけだけど、観に行くつもり)

あのさみしくって切なくってでも優しくて
懐かしい、そんなあの感じ。
なんと言えばよいのかな、言葉で言えたら
芝居打たなくてもいいんだろうけど。
そんな言葉に出来ない気持ちのために、大掛かりな
ピタゴラ装置みたいな仕掛けの芝居を用意してるのに
知久さんは、ギター1本でそれを表現しちゃうんだぜ。

ていう話、昔その友人としたな~。
(金魚鉢についてつくづくと語った時だったわ…w)
(知久さんもうちの劇団には昔何度か出てたんだけどね)


私が仕事量のキャパシティ(すごくちっちゃいwww)が
飽和しそうであわあわなってる間に、芝居の準備は
着々と進んでいってて。
なんかもう10月も終わりそうで。

早いねー!!

ちなみに、維新派のびわ湖公演は大雨の日が最高だったらしい!
野外の醍醐味だな~!極寒とかヘビーな環境の方が
案外アタリだったりするところが野外公演の罠www


維新派っぺえレンきゅん。
あー、関東で野外公演やってくんないかな~。

仕事のしすぎ?なのか目が痛いです。
ピント合わないのは困る><
PR
あー、やっぱりソワカ杯、何か作りたかったかもー。
(いや、全然ネタはないんですけどね!そこんところは!!)
さくしゃさんも来てますなー。
皇居は空虚である、って誰の言葉だったっけw


それにしても…。
マウスだけじゃ絵描けないよ!!
しかもフリーでなんて無理!(ベジェならなんとか…)
道具のせいにしてみたwww
弘法筆を選ばず…orz

仕事してます。


絵を描くにあたって、というか、目標として
上手くというとちょっと違うけど、良くありたい
どんどん、どんどん、年を経るごとに進化したいと
思っていたのです。

昔は。

しかし、気付けば、絵のレベルはこのままでいいから
せめてスピードを上げたい、て欲求に変わり
更に、レベルもスピードも現状のままでいいから
せめて仕事にかかるまでの集中力をつけたい、に変わり。
どんだけ退化しとんじゃ自分ー!


先週、大琳派展を見てきて、心躍るような絵の数々を見て
(もうね、本当光琳が大好きなんですよ…、乾山も抱一も
大好きなんだけど!!日本画に限っては超ミーハー趣味なんだ!)
良い絵を、というか、良い線を引けるようになりたい!!!!!
良くなりたい!!!!!!
と感じて帰ってきたのです。

よーし、良くなるぞー!
(なにその漠然としたイメージw)


で、仕事場で、2~3年前に自分が描いた分が出てきたのを
今回の仕事で見つけてしまったのですが(当時はかなり
ばたばたしたスケジュールでやってたので、全然描いた
記憶がない!でも線からして自分の描いたものに違いない)
あれ?下手??
つか取り方がおかしい???
今の自分ならざっくり赤ペン入れてリテイク出すわwww
てやつで。時間がなかったとしても。

ちょっとは進化してた!たぶん!!

そうじゃないとね、せめてね。


そんな仕事中、空き時間に描いたキャプミラP風味リン。
簡単に色塗ってみたー。
ボカロだとこういったベタ塗り、あんまりやってないなあ~。
たぶん、しばらくこればっか。
リピートして聴いていると思われます。
じわじわくるわ、じわじわ。


神様というと、ついうちの劇団の映像担当を思い出すのですが
彼のあだ名が神様っていうのは、ルックスが志村けんの
「あ゛~?アタシャ神様だよぅ」のアレに酷似しているからですw
昔は好青年だったはずだのになあ…www
いやいや、歌詞中の「君」を神様の絵面で想像しないように気を付けようw

絵の全体的なクオリティがものすごいですよ、しかし!
カモシカが…カモシカが上手く描けすぎ…!!!
(カブトもかわええw)
曲のクオリティが高いのは他人事で、純粋にすげー!て
聴いてられるけど、絵のクオリティが高いのは悔しくて
ギリギリなっちまうんだぜ!
張り合う場所じゃないんだけどね!幼稚なんですよwちぇっ!

悔しいから、絵をチラ見しながらリピってるんだ…。
ていうか、うちのPCのスペックだとH264はカクカクするねw
カクカクPANすんのも一興w風情だねw
…強がってないぜ!


まあつまりなんだ、PCのステイタスそろそろ本気で
瀕死じゃないかって思うんですが!
(1時半とか2時以降になると、ちょっとだけ調子を戻すのは
鯖の負荷とかが関連してるのか、ただユーザに似たのか…)

PCが挙動不審な時は、暢気にアナログで絵を描くに限るよー。
描きかけ落書き、いろいろ貼ってみる!

かっこいいKAITOを描こうと頑張ったものの、努力はむなしく
ついリンたんを描いちゃった、ていう状態。
あと、悔しいのでギリギリなりながらカモシカを描いてみたワシ…w
タイトルは、どどど童貞ちゃうわー!の
あの空耳のやつで節つけといて。


長らく、サブカルとかアングラとか言うのは
どーも閉鎖的だし、もっと商売的には開いて開いて
大きなマーケットで勝負せねばならん、と。
日陰者でおっちゃならん、そう考えていた時期があったのです。
一応過去形。

でもねー。
自分で思っている以上にどっぷりなんだよねー。
結局はさ。
そうは言っても、決まった面子と遊んでもらってただけで
大して知らんぜ?と思ってたんだけど、世界は狭いからw

もっともっと振り切れて、こっちでえーわ~、と
開き直れるといいんだけどな。
実はまだ日向に行けるんじゃないかって未練はあるんだ。
(無駄wですよねw客観的にはwwwでもさw)


それっぽい絵柄で描いてみた。
そしたら、案外楽にすらすら描けたw嗚呼ッwww

サブカルというか、古いタッチとも言えるけど…。
自分の手癖が良くも悪くも根強いので、別に絵柄を
変えて描くのに抵抗はないんですわー。
商売柄もあるんだろかね、でも何描いても、ワシの絵は
ワシの絵やけんのう…。

でも、これで1本漫画を描く気にはならんのよねえ…。


そう言えば、一昨年くらいから、ぼちぼち古巣の芝居観に行ったり
そっち方面との交流を戻したりしてるのは、時間がかかりつつも
ちょっとは諦めつけつつあるって事かねえー。

うちの劇団紹介すんのに「ナゴム系っていうかガロ系っていうか」
って紹介すんのが一番早い事が、すげえイヤな時期もあったんだけどw
やってる事自体は今も昔も好きなんだけどね。
でも先がないなあ、と思っている時期もあった。今は過ぎたけど。
追記に動画でも貼っておきます…。


■KAITOがうちにいるはずなんですが、最近ヤツが歌ってるの見たことないなぁ。どうやら新しいPCにまだインスコされてないらしいYO!(UTAUは入ってるのにw)

その代わり、新しいPCには威勢のいい双子が住み着いたらしいんだ…!

どちらにせよ、誰もマトモに歌った試しがない件。クリプトンへのお布施かw


■最近、また若干あまり気味なので、ひそかにタイトルが元にもどっておりますwwwああ!あまっているともさw

いろんな意味でね!


■本業は絵描き。なのに、絵はあんまり載ってません。そんなもんよネー。


■御用のある方は↓のメールフォームからどうぞ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/24 AzariahetBard]
[08/04 管理人]
[08/03 wintermute]
[06/16 管理人]
[06/14 大塚]
    follow me on Twitter
    メールフォーム(本文のみ必須)
    ブログ内検索
    最新トラックバック
    バーコード
    アクセス解析
    忍者ブログ [PR]