忍者ブログ
酒と泪とぬことボカロ
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


そういや、自分別にメガネスキー違ったわー!
と気付いたのは、20代の半ばも過ぎた頃でした。

自分でかけるのは大好きなんだ…!!!
でも別に男がかけててもフェチくない…。
(同様にメガネっ娘もあんまりピンとこねえや)

でも、普段コンタクトとかしてる娘っこが
なんかの理由でメガネとかしてて、うわー自分今メガネー
ちょー見んといて…これ正式な姿ではないですからー、みたいに
部屋着的な装いとしてのメガネを目撃してしまうのは
ちょっとキューンと来る!!!!


ボカロ全然関係ねえwwwwww

もう寝るw
PR
そういやね、こないだ友達とご飯食べ行った時
結局新PC、Vistaになっちったよ…て話をしたら
あれは…MSの鬼っこ扱いだよ…OS7出たら、きっと
Meみたいな扱いになるよ…て言われました。

出る前、今もう既にMeみたいな扱いだと思っています\(^o^)/

今まで読み飛ばしていた週アスの聖ビスタ学園コーナーを
ちゃんと読んで、デフォだと妙にでかいデスクトップのアイコンの
サイズを変更することに成功!(デスクトップを表示してる時に
Ctrl+マウスホイールでサイズが変更出来るぞ!)

ガジェットを非表示、全部ナシにして、クラシック表示にしたら
Vistaもそこまでは悪くないよねwwwきっとwwwwwあふん。



実はここ10年くらい、ちゃんと追っかけて音楽を聴いてなかったので
あー、ちゃんと聴かないとな~、と思ってたのですが
作業用BGMを探して発見した、このシリーズがいいなー、と。

これ流しておくと、結構知ってる曲とか曲は知らなくても
よく名前を聞くアーティストの曲にあたりまくり。
そして知らなくても、CD欲しくなっちゃうのが色々あって。
(あ、ニコニコ市場から買った方がいいのかな?でも最近
仕事で家空けっぱなしだから、密林は頼み辛いんだ…)

生息域が近いと話が早いなあwww
今週は更新が遅れたので、お休みかと思ったよ~。


そんな訳で今日のSAI殴り書き。
いろんな意味で殴り書き。
不快な方いらしたらすみません…!
一からデジタルで描いてみよう強化週間。
というよりも、何だか気分が鬱々としているので
気分転換というか、現実逃避的に描いてみた。

むーん…。

SAIの鉛筆ツールの滑らかさは最高で、筆が相当
走る感じなんだけど(良くも悪くも走る、走りすぎて
流れてしまう事があるくらい)それと手ブレ補正もあって
それはそれは有難いんだけど…うーん…。

昔、コピックが爆発的に流行って普及した時みたいな感じ…。
どの絵も一緒に見えちゃうというか。
なんか既に知ってるタッチになっちゃう。
初めて見た人の絵とかでも。


目が慣れればね~、その中の個性を上手く見分けられるんでしょうが。
ボカロとかもさ、結局ボカ廃とかボカロ耳以外の人が聴いたら
(曲はともかくVo.は)「初音ミク」なだけだからな~。
(廃人の私は、お!●●Pのミクだね!!って思えるけどwww)


線画はアナログでやりたいなあ、やっぱり。
でも、どっちも使えて状況によって使い分け、てのが現実的だし
便利だよね。デジタルで落書きするのもSAIなら楽しいし。

だからってこんなん描いてる場合ではないんだwwwwww
ああ!1125でいい双子か!!
と気付いたのでリンレン描いてみる。

下書きから何からデジタルで(SAIのみ)ワシには珍しく。
でもSAIの書き味いいね、回転とか反転がデータを変えずに
表示で出来るから、線入れやすかった。

ん~、次何か作るなら下書きからデジタルで、てのも
アリかも…。
どっちにせよ、SAIは使っててわくわく出来るソフトだから好き。
軽いし。昔のペインタみたい(今はダメダメだー、重いし)


1123(いい兄さんの日)にはKAITO描いてなかったよねw
いやいや、KAITO大好きなんだぜ?
こないだもホテル紅葉のCFソング歌わせて遊んだもん!
(何ヶ月振りかに歌ったと思えばその選曲…)


ルコ♀のライブラリが結構いい気がしていて、UTAUって
どうなん?フリーだし…ゴクリ。て思ってたんですが。
ルコ♂じゃなくても重音テッドでいいんじゃwwwて
これ聴いて思ったwwwww

UTAUなのに…UTAUなのにこれ…!!
私の20年のカメラ暦(途中ブランクあり)
(そして基本適当)(技術と知識なし)で
判っているカメラ選びのコツは、まず手に取って
握って、空操作してティンと来るか来ないかなんだ…。

だからもちつけ…。
でもなんでビビカム用のハウジングとかあるんw(動揺)



難しい事はさておいて、写真撮るの楽しいですよね。
音痴でもボエ~て気持ちよく声出して歌うの楽しいですよね。
上手い下手じゃなくて、思った事絵にするの楽しいですよね。
ねー!


こないだ作ったPVは、もう出ちゃったもんだから
責任は私にあるけど、モノとしてはもう見た人のものなんだな。
いいか悪いかとか、もう私が決める事じゃなくなってしまった。
(決めてもいいけどね、その決定に絶対的な意味はもうないというか)
そう思うと…まだ半ばだけど出しておいて良かったなー。

原稿が終わったら続きを作るけど、その前にネタ的なのをやるかも。
続きは前半部分も手直しいれたいので、結構印象が変わるかも…。
(基本的に展開は変える気ないですが。あとFullでコンテは
既に切り終えてあるんです)

こう、新しいPCだからね、コア2デュオの力でヌルヌル動くのを!
(クアッドにせんかった…orz)
(どうせあっちゅー間にi7の時代になるんだおね…or2)
(そしてマシンパワー上がってもセンスと技術は変化なし…or2=3)


と、作りたいのを考えてみたら、ほぼリンあるいは双子だという。
(一部ネタ的なKAITO)み…ミクは…www
と思ったので、たまにはミク絵を貼るよ!!

しかし今描いてるコピー本は、ミクの扱いがひどいw
いろんな意味でひどいwww


■KAITOがうちにいるはずなんですが、最近ヤツが歌ってるの見たことないなぁ。どうやら新しいPCにまだインスコされてないらしいYO!(UTAUは入ってるのにw)

その代わり、新しいPCには威勢のいい双子が住み着いたらしいんだ…!

どちらにせよ、誰もマトモに歌った試しがない件。クリプトンへのお布施かw


■最近、また若干あまり気味なので、ひそかにタイトルが元にもどっておりますwwwああ!あまっているともさw

いろんな意味でね!


■本業は絵描き。なのに、絵はあんまり載ってません。そんなもんよネー。


■御用のある方は↓のメールフォームからどうぞ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/24 AzariahetBard]
[08/04 管理人]
[08/03 wintermute]
[06/16 管理人]
[06/14 大塚]
    follow me on Twitter
    メールフォーム(本文のみ必須)
    ブログ内検索
    最新トラックバック
    バーコード
    アクセス解析
    忍者ブログ [PR]