忍者ブログ
酒と泪とぬことボカロ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は高田馬場で呑んできました!
馬場超久し振りでなんか泣けてきた…。
大好きだー!高田馬場ーー!最高ーーー!!

という訳で、またもや面子はボカロつながりだったのです。
馬場をねぐらとする某大OBが妙に含まれているOWCの
関係各位メインな感じで。
なぬ?OWCを知らない??
Out Wave Clusterだよ!今度のボマスで出る最高のコンピだぜ!

そして俺はスイーツ(笑)なんで、それっぽいビールを
呑んで来ましたぜ!

ヒューガルテンの白とかスパークリングマンゴーとか。
コールドパスタが旨い店だのでこれ頼むの必至な!

ベルギービールは専用グラスがあったら更にスイーツ(笑)
大喜びだったんだが…でも今回は呑みが楽しすぎたので
そーんなのどーでもいいや~~~^^

夜中のさかえ通りでのあのテンションはおかしかったよwまじで!

そして皆さん、OWC超ゴイスーなので震えて待て!て事かと思いますmjd!!
PR
祇園呑みログ。

久し振りに祇園で呑んできたのですが
ワシの馴染みの店が事実上崩壊wしてたので
別のいい感じのお店で。
(しかし馴染みの店はお茶屋さんに囲まれた一角に
あったんで、ロケ的にちょっと勿体無かったなあ><)
(四条通から上るんと下るんで花見小路は随分雰囲気違う)

一緒してくれた面子はTeam左京区の皆様です><
というか、今回はばばッーるさんのお誕生日会だったのですよ。
17歳のwwwwwww


鴨ロース造り、エゾ鹿炭火焼き、しろおでん。

前日に鴨つけうどん食べたばっかりだったけど
(のらやでwのらや、にゃんこの食器が可愛すぎる><)
普通刺しで食わないよね、鴨…。鴨刺し旨かった。


ばばッーるさんって結構なニコ厨な方だったwのですが
ボカロ曲が~とか動画が~とかじゃなくて
やっぱり会話としては、知っている人のことだったり
何気ない日常的なことだったり、最近思ったことだったり
要は雑談だったのですが、雑談が成立しない人と
呑んでも面白くないのは、オンで知り合った人だろうが
オフで知り合った人だろうが同じですね。うん。

だいたい一緒に酒呑むと楽しい人と知り合えているので
ボカロ界隈は楽しい、という認識です、私。
あと、ライヴにしろ、実際動く人が集まりやすい場所に
顔を出して、そっから繋がる人が多いからってのもあるかも。



おちょこが…ジョニー柄のがあったwww

呑んだ後、こっそりファイアーダンスを見せてもらった!
うひょう!初体験だゼ!!観客3人、貸切だゼ!!
少しだけだったけど、すげえすげえと大興奮。
これ音響ガンガンのとこで見たらやばかろうな~。
もっと見たい!

図らずも、今回のすんz詣ででは、見たいけど無理だろうな~と
思ってたファイアーが見られて良かったよかった。

今度はもっと予定をちゃんと組んで、ゆったりしたスケジュールで
回りたいな~~。
と思えども、基本が行き当たりばったりの突撃タイプの
行動パターンだから無理かもwww

桜とか紅葉の季節に京都行く奴あほじゃーって思ってたけど
毎年ライトアップしてるから、どんどんネタに尽きて
芸術?みたいなんとコラボして年々訳判らん状態になってる
高台寺の様子を知ってたりするワシ…それなりに秋は行ってるなあ。

でも桜の、しかも満開の京都は初めてだった気がする!
混む時間帯にバス使わなかったので、思ったよりもストレスなかった。

桜の京都も悪くはないよね!www
昨日はニーネ10周年のワンマンライヴを観に吉祥寺曼荼羅へ。
ライヴは3時間の大ボリューム、豪華ゲスト満載でなにより
ワンマンだったので、たっぷりとニーネで楽しかったです!

後半なんかほのぼのしちゃった。
大塚くんの言葉は本当にまっすぐ届く。
叫びたい事がある奴は叫ぶといいよ!(合ってても間違ってても)
そんな風に思ったよいライヴでした。

詳細感想なしかよwて話ですが><
ニーネの感想を言葉にするのは、なかなか難しいんだよなあ…。
伝わった!としかいいようがなくて。伝わったよ!たぶんきっと。



今回も夢中でカレーを食べてました入場してすぐ!(飢えた子供かw)
でも今回は入り口の列の前がたまたまkyoさんだったので
入場後ふたり仲良く(自称)並んでライヴ鑑賞しましたよ~☆
(今回はとりあえず曼荼羅だし曼荼羅(麦焼酎)呑んでみた!癖ないです)

レコ発の記念ライヴでもあったので、会場先行発売の新譜もげとー!
しかし今私の手元にはCDを読み込めるハードがまるでn(ry
泣いてません><


ワコーさんから京都土産に阿闍梨餅を戴きましたよ~!!
阿闍梨餅大好き!簡単に餌付けされた!!w
あと京都土産だと祇園小石の黒蜜せんべいに弱いよ!!

で、今度京都行ったら祇園の花見小路のワシの馴染みの店で
呑みましょうや~フヒヒキャッキャ!とか言ってたんですが
帰ってきて(その店で働いてる)友達の日記読んだら…
店長(雇われ)以下バイト含めて全員で辞表叩きつけて
今月いっぱいで辞めてやる~って展開になってたorz
なんというバッドタイミングwwwwwwwwww

店の方針がオーナーの気まぐれで変わってそれがあまりにも
耐え難い方向だって話なのですが(ていうかそんな商売
祇園界隈じゃ許されないんじゃないかな~、もともと普通の
居酒屋価格で居酒屋してたってだけでも町内会的に微妙だのに)

ああ…旨いのは当然、居心地良くてロケーションも良くて
いい店だったのになあ…orz
河原町のミキハウス(の地下にすげえ旨くて量多い最高な
スイーツの店があった)がなくなった時と同等の衝撃だー…orz=3
(しばらく「ええわ…もう河原町でお茶する意味ないわ…」と
思わざるを得ないほど落ち込んだワタクシw)

…泣いてません><。。。

あ、あじゃりもちうまいよね。。。。。


気がつけば吉祥寺は朝でした。
酔っ払って覚えてないと思うけれども、DUB-Oくんにいつかの二郎の記事は
祈りのような願いのような切なさが、蜘蛛の糸のような最後の願いが
感じられて涙腺に来た、と伝えられたのが良かった。
最近二郎を見る目が変わってきたのですよ…教会か礼拝堂のような崇高さがwww



ところで最近、うちの文鳥が換羽期に入ったらしく、
ぼっそり羽が抜ける抜ける。
年寄りなのでどれくらい体に負担がきてるのかが心配だな~。
突如仕事が休みになったので(雇用主氏が
風邪でダウンしたからなので微妙なんだが…)
世田谷まで平泉展を見に。
物心ついた頃から仏像好き寺好きな私です。
休日のたび近鉄特急に乗って寺に出かける厨房てどうなん?
でもそれが昔の私w

で、今の私は東京にいると美術館博物館で仏像を見るのが
主になってしまう訳ですが。
東北の仏像は伝言ゲームみたいな伝達違いがあって可愛らしい。
そんな感じですねwww

仏像ってすごい縛り(様式)があって、中央の仏師とかは
それを最初から勉強して知ってたり、資料探せばあったり
師匠にアドバイスもらえたりする状態で作ってるのが
東北の地元の仏師の手探り感と言ったらw
様式も完全にアリモノを見様見真似って感じで。
大体指先とかつま先の表現で雑になってたり、バランスが
大きく崩れてたりするのとかたまりませんwww可愛らしいw


あ、そういやホワイトディだったのですね!!

マカ論シリーズ(違)きたわあああああああ。
映画館の前の席に座られたら座席の背を蹴ってしまいそうランクで
いつも上位にいるキャプミラPが、小さめシャツとスカートが似合う
中央線アーティストランクで赤丸急上昇中のニーネをカヴァー!ですよ!!

ニーネの10周年ライヴが俄然楽しみになって参りました、ひひひ。
そうだそうだ、ダーチャでやってるニーネ展も見に行かなくちゃね!


マカロンと言えば。
世田谷行くのに渋谷を経由するので、渋谷の旨いパン屋で買い物。
渋谷って街は歩きにくいしお目当てもないので、基本的に行きたくないし
とにかく歩きにくくて大嫌いなんですが(言い切った)この店は別。
高いけど旨いです、とても高いけどね!
で、ここのマカロンはでっかいんですよ…普通マカロンって3~4cmくらいと
思うんですけど、ここのは直径7cmくらいありますからねwww

画像はチョコだけど、ピスタチオ(真黄緑w)のマカロンのが
美味しいと思ったな~、お値段お高めだけど!!
あと、ここのパンでくるみのライ麦パンの中にブルーチーズと
はちみつが入ってるやつが心底旨いです!!!高いけどね!!!
酒呑みは赤ワインを用意してから買ってきてください…。
ちなみにゆず酒は合いませんでした…orz

あれ、一人家呑みは禁止のはずだったのにおかしいな…。
たまにはそんな日もあります!
なんか昨日も今日もうどん食べてた!!
しかも生醤油うどん!!!
何かうどんの波キタよ…うどんの並じゃなくて大頼むよ…!

そんなうどんビッグウエーブのせいで何もできませんえん。
でも昨日行った店は地酒揃ったいい一杯加減の店だったけど
呑まずにストイックにうどんだけを食べてきたよ!
うどん最高ーーー!


最後の晩餐にはうどんを選びたい。
アタシってそーゆう人じゃないですかあ↑?

なんか今日はうどんについてもっと語りたい気分だけど
一応こんくらいで勘弁しといてやるわーって話。
じゃあの。


■KAITOがうちにいるはずなんですが、最近ヤツが歌ってるの見たことないなぁ。どうやら新しいPCにまだインスコされてないらしいYO!(UTAUは入ってるのにw)

その代わり、新しいPCには威勢のいい双子が住み着いたらしいんだ…!

どちらにせよ、誰もマトモに歌った試しがない件。クリプトンへのお布施かw


■最近、また若干あまり気味なので、ひそかにタイトルが元にもどっておりますwwwああ!あまっているともさw

いろんな意味でね!


■本業は絵描き。なのに、絵はあんまり載ってません。そんなもんよネー。


■御用のある方は↓のメールフォームからどうぞ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/24 AzariahetBard]
[08/04 管理人]
[08/03 wintermute]
[06/16 管理人]
[06/14 大塚]
    follow me on Twitter
    メールフォーム(本文のみ必須)
    ブログ内検索
    最新トラックバック
    バーコード
    アクセス解析
    忍者ブログ [PR]