忍者ブログ
酒と泪とぬことボカロ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は友達のグループ展見に行ってました。

どうせ出るなら、と神楽坂まで歩いて、そこから地下鉄。
神楽坂で…俺、とうとうガレット食ってきたお!!!
山羊のチーズがこんもりと乗ったガレットを!
シードル片手に!うんまい!!!

あとねー、レモンのクレープも食べたー。
これ、シンプルイズベスト過ぎて死にそうな程うんまいよ!
そしてまんじゅうカフェでまんじゅうを買う、と。
あんこなのにチーズ入ってたりショウガ入ってたり。
色物風なんだけど美味しいです。

そこのまんじゅうカフェ、店内ライブがふちがみとふなとだったり
3周年記念ライブが原マスミだったり、スターパインズカフェ臭が
すんのは何でだ!その界隈の人か!


たまにはライブも行きたいね~。
当券でぷらっと入れて座れてだらっと酒呑みつつみたいなやつ。
もう座らせてください、年寄りなので。腰悪いし。


久々にピアプロに投稿してみたりしたのは
夏コミの原稿が進んでいないせいです!
なんという現実逃避。



最近家ではパッションフルーツ酒を呑んでいます。
パッションフルーツ好きにはたまらない果汁感!
酸味がリアルに強いので、生パッションフルーツが
大好きな人以外には向かなさそうな潔さ!
匂いが浅めなのは、香料を用いてないから。
でも、呑むとちゃんと香りがあるよ~酸味が勝ってるけど~。

獺祭はこないだ呑んだやつです。
うち冷凍庫壊れてるから、氷がなくてキンキンに冷やせなくって
風呂場で開けましたw大発泡祭りでしたwww
開くと同時に口つけたわwww

飛鳥ルビーはまだ呑んでない。
PR

今日は芯のない軽~い感じのプーケットラガーが呑みたくて。

タイ料理うんまい。うちの近所の店が本当うんまい。
春雨とナンプラーとセロリとパクチーと鶏のハーモニーやばい。
汁ビーフンも、しばらく食べてなかったらやばいくらい
うんまくなってたな!
(あまりに本場の屋台的で、日によって味が違うwここwww)


皆、何で動画作ったりしてんのかなー?
純粋に見てもらいたい?評価欲しい?あわよくばそれを
キッカケに有名人に?とか仕事に出来る?とか???

私は出来上がった段階で95%くらい満足しますー。
趣味やし。完成する事自体が楽しくてワクワクする。

なんか、そういう感じの話題をファミレスで凍えるほど粘って
友達としてたんですよーおー。
(動画ではなくてブログの話だったんですが)


そこで知った今日の新事実!
デニーズのアイス、プラムソルベ超うんめえぇぇぇぇぇ!
プラムとか甘酸っぱいフルーツが好きな人は食っとけ!!
とにかく…プラム特有の香りと酸味が残ってて最高だから!
日光に行ってました。
やっぱ山よ、山、超クール。
だって、ガスが出やすいからって、注連縄の御幣
パウチしてあるんだぜ?超クール。


山の中にある寺社仏閣は独特の雰囲気があって好きです。
山も好きだし、好きなものダブルでお値打ち感。

13年振りくらいに日光に行ったら、世界遺産効果なのか
京都の観光寺並みに解説という名のセールストークが発達してて
お前…昔はもっと純朴で…とか思ったのは内緒だよ!


そんな訳でボカロ何それ?
おんもは楽ちいなーな休日を過ごしてきました。


東京に戻って、道玄坂の某飲み屋で旨い酒と旨い肴~。

キンメ、そしてノドグロを炙りで。旨いです。
アボカドみたいな頭wの店長のいい仕事!

店長オススメの水芭蕉(店長の実家方面の酒らしいよ!)は
旨味がいつまでも舌に残る系の味。
呑んだ後もずーっと旨味が残ってる。
でもまあ軽さがあるので、ずっと残ってても鬱陶しくないです。
しかし好みは分かれそうな。


【最近の俺】

「あんなあ、おみくじ引いても結果生々しい事言われてるし
俺もうアカン思うねん…」
「そんな事言わんと。アカン事ない~、ほらー、前向いて
シャッとしー」
…とかそんな感じでした。何だこのリアルに現状を見透かしたような
おみくじは…orz
やべえ、どっかから俺見られてる!!!


まま、随分HP回復というか、補充したので、ちょっと浮世で
頑張るわ!(がんばれ、言われたし)
長丁場の仕事が上がって、今日は一日
寝倒しデーでした!
割と涼しくて助かった~。


ほぼ無職だと踏んでいた6月が忙しくて
予定していた呑み会が3つも流れて
ガッカリしたので、その分7月は呑みに出るぞ~!!
・友人が上京してくるので呑み(道玄坂・A)
・ちょろぎさんと密会(西荻・E)
・紅海土産話呑み(6月から流れて。高田馬場・B)
・結婚祝い二組まとめて(一泊。浜松・別荘)
何本実行できるのか!福岡オフ行けなかったので
せめて近場の呑みくらい、全部行きたい…!!

8月は同人誌の打ち上げ(2本)と月末に
祇園の馴染みの店で鱧すきの会を予定。
鱧のトップシーズン、本当は9月ですからにゃ。



そう言えば、最近近所の沖縄料理屋に行ってません。
また行こう~。

予算2000円で適当に!と頼むと、「食べる?呑む?」と聞かれ
食べるって答えるとフードファイトになりますwww
(呑むって答えると、肴っぽいラインナップになるっぽいが)
アーサの天ぷらとか、これ一人で行った時の量なんだぜ!
(ゴーヤチャンプルーは二人前)
これくらいの量の料理が、7皿くらい出てくる。
そんで2000円。飲み物は500円くらいで。

この泡盛は、沖縄県庁のC課長wにもらったお土産。
はんたばる(古酒・10年)
高くて旨いのは当然なので、と手頃な割に旨いのをもらった。
旨みが強くて、古酒らしく、後口がぱっと消えて残らない。
そんな感じの味だったと思います。たぶん!


酒と言えば。
こないだ出回った分のゆず酒を買っていないので
そろそろ買っておかないと品切れるな~。
こういう酒を知っていると、女の子にモテると思う!
ブームに乗った安易な梅酒を薦めるより違いが
ワカッテル感をアピール出来るぜw

年に二回しか出ないんですよ。
味はゆずジュースか!てほど果汁なんですが
後口がほのかに日本酒でべたっとした甘さがないので
食中酒(特に和食オススメ)にいけるのが素晴らしい~。
鳳凰美田のいい仕事~~。

今年はびわのタルトでした!
ろうそく3本ってのが潔いね!!
(いーんだよ、年齢は四捨五入じゃなくて
端数切捨てだから!だって年齢名乗る時
四捨五入して40です~、とか言わんやん!
30代です~とは言うけど!だから3本!!)

仕事場の奥様に買ってもらいました。
仕事場で愛されている(自称)わたくし。

今日は休肝日にしようと思ってたけど
ついシードルを開けました。
空けました、ではありません、まだ残ってる。
甘口はジュース過ぎるので辛口~。



そろそろ真面目なのを久し振りに
ビアプロに投げ込みたいので絵とか
あと月末までに払う色々がまだなのとか
それもこれも、まあ今月中には!
明日こそ檜の木になります、そんなあすなろTODAY!

やるよやるよって口だけで
なんも行動せん奴の何と多い事か。
不満だけは一人前。それ俺でーす^^メ~ンゴ☆


■KAITOがうちにいるはずなんですが、最近ヤツが歌ってるの見たことないなぁ。どうやら新しいPCにまだインスコされてないらしいYO!(UTAUは入ってるのにw)

その代わり、新しいPCには威勢のいい双子が住み着いたらしいんだ…!

どちらにせよ、誰もマトモに歌った試しがない件。クリプトンへのお布施かw


■最近、また若干あまり気味なので、ひそかにタイトルが元にもどっておりますwwwああ!あまっているともさw

いろんな意味でね!


■本業は絵描き。なのに、絵はあんまり載ってません。そんなもんよネー。


■御用のある方は↓のメールフォームからどうぞ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/24 AzariahetBard]
[08/04 管理人]
[08/03 wintermute]
[06/16 管理人]
[06/14 大塚]
    follow me on Twitter
    メールフォーム(本文のみ必須)
    ブログ内検索
    最新トラックバック
    バーコード
    アクセス解析
    忍者ブログ [PR]