忍者ブログ
酒と泪とぬことボカロ
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おめでとう、UFOの日に!
そして、俺バースディに!!

おめでたい時はシュワシュワだよネ~!

ピンからキリまで~。

正直、シュワシュワの味は全く判らんのですお~。
そんな俺にリュイナールとか呑ますとかね、ドブに
流し込むような行為ですわよね^^
しかも全部奢りだしね。味が全く判らんジャンルなので
自分では買わないのですよ…。

しかも、もっと呑んでるはずなのに(覚えてるだけでも
モエとヴーヴは色々呑んでるはずなんだけどなー)
画像残ってないしね、残ってる分も小さかったりね、
興味がないにも程がある!

あ、シュワシュワ好きな人が、安くて旨いってラインなら
ケンウッドがいいと申しておりました。
(これも2回以上呑んだはずなんだけど味忘れた…)

甘っぽいか辛いっぽいかくらいなら判るお!!!


で!チーズとか肉とかたんぱく質的なつまみを合わせたいね。

本場のパルマハム旨かったな~。本場のヤギチーズも旨かった。
中画像は自作のスーチカー(沖縄風豚の塩漬け)
あきこちゃんおめでとう!


昨日たっぷり寝たおかげで、気力体力やや復活。
ネガティブ世界から戻ってきました。絵の調子もなんとか
合格ラインに戻ってきた。
6月ももう終りだというのに、まだ五月病気味かい。


友人が製作でやってる芝居の企画が完全暗礁乗り上げたくさい。
そして何気に私の投げた一言も刺さってるくさい。
たくさんの人のあれやそれをすり合わせて、何か作るのは
家内制手工業の住人から見ると、ひどく面倒くさそうな。


うぃ、酔いのイキオイでもっかい言っておくぜ?
あきこちゃんおめでとう!
あと、みさきちゃんもおめでとう!!
(10こ下の美少女も誕生日同じなんすよ…^^)
PR
沖縄が梅雨明けしたって!?
毎年だいたい慰霊の日(6/23)辺りなのにね!

よく誕生日前後に予定組んで沖縄行ったので
今の時期は沖縄行きてえ~~!と思います。
7月からハイシーズンに入って、どんどんツアー料金が
高くなっていくけれど、6月後半はまだ安いんですYO!
そして台風の心配はほぼなくて、7月8月ほど暑くない。
運が良ければ梅雨明けてる。どこもそんな混んでない。
て訳で、沖縄行くなら6月が一番お勧めー。
(あと一番安いのは2月。びっくりするほど安い)


KAITOは島唄のインパクトで沖縄的なイメージが。
そういや飛行機でTHE BOOMだかミヤ単品だかの
ライヴ流してた時あった気がした…。今思い出した。
日本トランスオーシャン航空!(機だったと思う)


よし!今日はKAITOって単語出したから
ボカロブログっぽいぞ!(昨日の記事、今日
読み返したら、ぬこの事ONLYで吹いたw)


今日は瑞泉の梅酒呑んでます!
Mさん(田舎が奄美で黒糖焼酎の蔵やっとる)が
梅酒漬け暦11年(※28歳)の技を教えてくれて
それのひとつが泡盛で漬けるつー話で。
安泡盛でいーんだよ~、選び方にコツあるけど。
瑞泉は条件に合うんで、美味しそうだと思って。

でもMさんのが美味しいなあ…まろやかさが違うなあ。
瑞泉のは黒糖使ってるから、気にして呑むと
後口に少ぉし黒糖の独特な香りがあるのが判る気が。
でも酔っ払ってたら一緒かw
(今年は泡盛で自分で漬けるつもりだったけど
結構手間多くて面倒なので、これでいい気がしてきた!)
泡盛の梅酒は、後口がカラッとしてて好み。

瑞泉梅酒とM酒造wの梅酒(PETに入ってると爽健美茶っぽいw)
沖縄の酒には島らっきょうとか肴にしたいよねー。


更に今の時期の沖縄と言えば!
パッションフルーツのトップシーズンなんですが!!
今帰仁辺りの道路沿いで買ったら、1袋23個入ってて
1500円だったなー!那覇市内だとその3倍はすんだけど。
東京なんて、1個400円とかしちゃうんだぜ!

うー…。
口の中が酵素でべろっと溶けるくらいまで
思う存分にパッションフルーツが食べたいぜ!

去年、フローズンヨーグルトにかかってるのを食べて以来
今年はまだ口にしておりません~!

仕方ないから、パッションフルーツの味の酒呑んでる><
後口がもっと酸味というか辛口だと酒として
呑みやすい気がするんだけど、とにかくパッション味だし
安いし、気付けば冷蔵庫に放り込まれてるなコレーwww

あ、今日は、スイーツ(笑)向け風酒ブログになっちった☆
浜松でしたたか呑んで、翌日掛川花鳥園で
エミューを追い回したり四つに組んだりして帰ってきた!
今日はすっかり疲労困憊(&時差のある筋肉痛)です!!
エミュー牧場のコンディションが、重馬場じゃなかったら、
もう少し戦えたと思うのですがwww

ところで、浜松の新幹線コンコースにあるピアノは
ずっとYAMAHAかと思っていたんだけどKAWAIでした。ありゃ。


しぞーかの地のうまいもんでも。
・どうまんはノコギリガザミの遠州方面の地方名。その名の通りの見た目に
惚れてジャケ買いの米焼酎(※魚を見るのも食うのも好きな者の会でした)
えらい辛口で度数も高かったので、口腔イタイよ!ちっと呑んでひぃはぁ。
・千寿(純米大吟醸)の鑑評会出品のやつ。当然旨いぜ。
・肴は各種揃えたけど、今回のメインは舞阪港で揚がった
もち鰹でした。もちもち。いや、これ本当旨いわ…!!

今回は渡辺(純米大辛口)が水のようでやばかったんだぜ…。
冷やして呑むと、スイッといけるいける。イイ!目立つ複雑さはないけど
ちゃんと面白みもあるっていう(本来この系の味は好みじゃないけど)
基本、魚に合うキレのいい旨い酒を皆ここぞと持ち寄ってましたw
呑み方としては、日本酒メインに白ワインと、体質的に非常に相性の悪い酒
(日本酒は残りやすいし、ワインは腰を抜かしやすい)ばかり呑んで
いたのに、翌日も快調でした。

やっぱりウコンの力だな。家にも秋うこん粉末常備してるけどな。


今日は、常々課題というか、十数年以上「観とくべきかなあ…」と
何となく思いつつも観てなかった、寺山修司の映画を観てきました。
「田園に死す」と「書を捨てよ町に出よう」を。

ガロとか寺山とか、アングラ王道過ぎるのは、どうしても避けたいというか
…うん、何か微妙な心持ちというか。あの類を絶賛したら終りだ的な。
そういうのが昔は根強くあって。
まーおばちゃんになった分、そういうのも抜けつつあるんで普通に観てきました。

なんか…。
結局、自分が影響受けてる人たちが、既に寺山の影響を受けているので
自分は孫世代劣化コピーかよwwwwwと。あーあ!
いいよもう。しんちゃんかわいいよしんちゃん。

日曜まで呑まない…と誓っていたのですが!

…。
…まあたぶん、紅茶梅酒はジュースだから仕方ない。
あれですよ、コンビニで売ってる500ml紙パックの
リプトンのフルーツフレーバーの紅茶とかあんな類ですよ。

ジュースしか呑まなかったのに、回り方が変だったので
明日はちょっと加減しながら呑もうと思います。
貸し別荘なので、トイレがひとつしかないんだもん。
13人いる!のに。占領する訳にはいかんので。
(リバースは個室で周りに迷惑と心配をかけないルール
今のところ、ほぼ人生で遵守中)


つー訳で、明日はYAMAHAのお膝元、浜松で泊りがけで
呑み(本気!)なのです~。恒例なのです~~。
実家(静岡)に帰らせて戴きますネタに使えるように
浜松新幹線ホームでも撮ってくるかー。
お土産はうなぎパイでいいかな?
(あ、要るなら本当に送りつけますw<kiriさん)
呑み助の友達には開運の大吟醸でも買うかね。


結局、持ち寄り用の酒は鶴齢(純米吟醸)にしました。
今回も魚を食べまくるので、和食の食中に向くやつを。
誕生日近い友人が日本酒好きなので、やはり日本酒でしょ!と。
(女子向けにジュース的なのも買ったけど、荷物が重く
なっちゃったから自宅用かな)

あと、東京で一番旨いと思うレーズンパンを。これ鬼のように旨い。
断面図2/3くらいレーズン。値も張るけどその分価値ある。
長いのはグリュイエルブルーチーズのパン。香ばしい系。
…ん~?
日本酒じゃなくてシュワシュワに合いそうなアテを買ってしまったぞ。
でもいくら、祝い事もあるしここはシュワシュワだよね、とか言われても
俺、ヴーヴとかモエを専用ケースに入れて登場するよな
いけすかn…スタイリッシュなキャラじゃないから無理だなあ。



帰ってきたら、ネタ動画に着手したいです。
あ、でも来週は観たい映画と演劇があるんだった。
まあぼちぼちですよ。
酒は心の隙間を埋める魔法の水だ!
という事に、最近気付いてしまいました。
いらっしゃいませ、アル中ロード。
そういう事か!!!

去年、美味しい作り方を教わったので
今年は梅酒を自作したいものです。
あのレシピで漬けると、本当に美味しいのが出来るのね。


で、こんな時間に一杯加減な訳ですが~。
明日は外仕事だし、寝るよ~~。


いいちこスペシャル。
いいちこですwすぺさるなんだぜ!下町のナポレオンの分際でwwww
飲み口は普通にいいちこなんですが、後口のまろやかさというか
マイルドにふっと消える感じがすぺさるですお。
大分以外でも買えるのかな~。でも多分にネタ的w

そしてここ一月で印象深かった肴。

焼きたけのこ、春野菜の天ぷら、焼き銀杏。

ちょっと旬じゃないのも混ざってますが。
こういう、植物のアクのほろ苦味を旨いと感じる歳になりました。
アク抜きしちゃうと、香りもなくなっちゃうんだよね。

うどを!うどを納得するまで食べたい。ぬたとかで。
ああ~納得~!


■KAITOがうちにいるはずなんですが、最近ヤツが歌ってるの見たことないなぁ。どうやら新しいPCにまだインスコされてないらしいYO!(UTAUは入ってるのにw)

その代わり、新しいPCには威勢のいい双子が住み着いたらしいんだ…!

どちらにせよ、誰もマトモに歌った試しがない件。クリプトンへのお布施かw


■最近、また若干あまり気味なので、ひそかにタイトルが元にもどっておりますwwwああ!あまっているともさw

いろんな意味でね!


■本業は絵描き。なのに、絵はあんまり載ってません。そんなもんよネー。


■御用のある方は↓のメールフォームからどうぞ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/24 AzariahetBard]
[08/04 管理人]
[08/03 wintermute]
[06/16 管理人]
[06/14 大塚]
    follow me on Twitter
    メールフォーム(本文のみ必須)
    ブログ内検索
    最新トラックバック
    バーコード
    アクセス解析
    忍者ブログ [PR]