忍者ブログ
酒と泪とぬことボカロ
[28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


日曜まで呑まない…と誓っていたのですが!

…。
…まあたぶん、紅茶梅酒はジュースだから仕方ない。
あれですよ、コンビニで売ってる500ml紙パックの
リプトンのフルーツフレーバーの紅茶とかあんな類ですよ。

ジュースしか呑まなかったのに、回り方が変だったので
明日はちょっと加減しながら呑もうと思います。
貸し別荘なので、トイレがひとつしかないんだもん。
13人いる!のに。占領する訳にはいかんので。
(リバースは個室で周りに迷惑と心配をかけないルール
今のところ、ほぼ人生で遵守中)


つー訳で、明日はYAMAHAのお膝元、浜松で泊りがけで
呑み(本気!)なのです~。恒例なのです~~。
実家(静岡)に帰らせて戴きますネタに使えるように
浜松新幹線ホームでも撮ってくるかー。
お土産はうなぎパイでいいかな?
(あ、要るなら本当に送りつけますw<kiriさん)
呑み助の友達には開運の大吟醸でも買うかね。


結局、持ち寄り用の酒は鶴齢(純米吟醸)にしました。
今回も魚を食べまくるので、和食の食中に向くやつを。
誕生日近い友人が日本酒好きなので、やはり日本酒でしょ!と。
(女子向けにジュース的なのも買ったけど、荷物が重く
なっちゃったから自宅用かな)

あと、東京で一番旨いと思うレーズンパンを。これ鬼のように旨い。
断面図2/3くらいレーズン。値も張るけどその分価値ある。
長いのはグリュイエルブルーチーズのパン。香ばしい系。
…ん~?
日本酒じゃなくてシュワシュワに合いそうなアテを買ってしまったぞ。
でもいくら、祝い事もあるしここはシュワシュワだよね、とか言われても
俺、ヴーヴとかモエを専用ケースに入れて登場するよな
いけすかn…スタイリッシュなキャラじゃないから無理だなあ。



帰ってきたら、ネタ動画に着手したいです。
あ、でも来週は観たい映画と演劇があるんだった。
まあぼちぼちですよ。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
鶴齢が簡単に手に入るんですか!
それはうらやましいです。
静岡も良いお酒ばっかりですよね。うらやましい…
でも以外と地元のお酒って呑まないんですよね、みんな。
すんz 2008/06/10(Tue)14:01:26 編集
無題
>すんzさん
二日前に覗いた時は鶴齢入ってなかったので
タイミングがよかったようです。
鮮やかというか、相当派手なのに、すっと消えて
他の味の邪魔をしない味とバランスで旨い酒ですよね~。

静岡の酒事情はその通りですねー。
結構色々あるのに、認知されていないので
試飲会をかなり頻繁に行うようにしていると
聞きましたよ。

一方、変なプレミアがついちゃってるせいで
今年も呑み会メンバーの田舎の蔵の酒が
入手出来ませんでした(身内に配る分もないらしい)
ミーハーなんだよなあ、みんな…(私もw)
管理人 2008/06/10(Tue)22:13:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


■KAITOがうちにいるはずなんですが、最近ヤツが歌ってるの見たことないなぁ。どうやら新しいPCにまだインスコされてないらしいYO!(UTAUは入ってるのにw)

その代わり、新しいPCには威勢のいい双子が住み着いたらしいんだ…!

どちらにせよ、誰もマトモに歌った試しがない件。クリプトンへのお布施かw


■最近、また若干あまり気味なので、ひそかにタイトルが元にもどっておりますwwwああ!あまっているともさw

いろんな意味でね!


■本業は絵描き。なのに、絵はあんまり載ってません。そんなもんよネー。


■御用のある方は↓のメールフォームからどうぞ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/24 AzariahetBard]
[08/04 管理人]
[08/03 wintermute]
[06/16 管理人]
[06/14 大塚]
    follow me on Twitter
    メールフォーム(本文のみ必須)
    ブログ内検索
    最新トラックバック
    バーコード
    アクセス解析
    忍者ブログ [PR]