忍者ブログ
酒と泪とぬことボカロ
[29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

浜松でしたたか呑んで、翌日掛川花鳥園で
エミューを追い回したり四つに組んだりして帰ってきた!
今日はすっかり疲労困憊(&時差のある筋肉痛)です!!
エミュー牧場のコンディションが、重馬場じゃなかったら、
もう少し戦えたと思うのですがwww

ところで、浜松の新幹線コンコースにあるピアノは
ずっとYAMAHAかと思っていたんだけどKAWAIでした。ありゃ。


しぞーかの地のうまいもんでも。
・どうまんはノコギリガザミの遠州方面の地方名。その名の通りの見た目に
惚れてジャケ買いの米焼酎(※魚を見るのも食うのも好きな者の会でした)
えらい辛口で度数も高かったので、口腔イタイよ!ちっと呑んでひぃはぁ。
・千寿(純米大吟醸)の鑑評会出品のやつ。当然旨いぜ。
・肴は各種揃えたけど、今回のメインは舞阪港で揚がった
もち鰹でした。もちもち。いや、これ本当旨いわ…!!

今回は渡辺(純米大辛口)が水のようでやばかったんだぜ…。
冷やして呑むと、スイッといけるいける。イイ!目立つ複雑さはないけど
ちゃんと面白みもあるっていう(本来この系の味は好みじゃないけど)
基本、魚に合うキレのいい旨い酒を皆ここぞと持ち寄ってましたw
呑み方としては、日本酒メインに白ワインと、体質的に非常に相性の悪い酒
(日本酒は残りやすいし、ワインは腰を抜かしやすい)ばかり呑んで
いたのに、翌日も快調でした。

やっぱりウコンの力だな。家にも秋うこん粉末常備してるけどな。


今日は、常々課題というか、十数年以上「観とくべきかなあ…」と
何となく思いつつも観てなかった、寺山修司の映画を観てきました。
「田園に死す」と「書を捨てよ町に出よう」を。

ガロとか寺山とか、アングラ王道過ぎるのは、どうしても避けたいというか
…うん、何か微妙な心持ちというか。あの類を絶賛したら終りだ的な。
そういうのが昔は根強くあって。
まーおばちゃんになった分、そういうのも抜けつつあるんで普通に観てきました。

なんか…。
結局、自分が影響受けてる人たちが、既に寺山の影響を受けているので
自分は孫世代劣化コピーかよwwwwwと。あーあ!
いいよもう。しんちゃんかわいいよしんちゃん。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


■KAITOがうちにいるはずなんですが、最近ヤツが歌ってるの見たことないなぁ。どうやら新しいPCにまだインスコされてないらしいYO!(UTAUは入ってるのにw)

その代わり、新しいPCには威勢のいい双子が住み着いたらしいんだ…!

どちらにせよ、誰もマトモに歌った試しがない件。クリプトンへのお布施かw


■最近、また若干あまり気味なので、ひそかにタイトルが元にもどっておりますwwwああ!あまっているともさw

いろんな意味でね!


■本業は絵描き。なのに、絵はあんまり載ってません。そんなもんよネー。


■御用のある方は↓のメールフォームからどうぞ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/24 AzariahetBard]
[08/04 管理人]
[08/03 wintermute]
[06/16 管理人]
[06/14 大塚]
    follow me on Twitter
    メールフォーム(本文のみ必須)
    ブログ内検索
    最新トラックバック
    バーコード
    アクセス解析
    忍者ブログ [PR]