忍者ブログ
酒と泪とぬことボカロ
[418]  [416]  [415]  [414]  [413]  [412]  [411]  [410]  [409]  [408]  [407
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にしてもワインの失敗率高過ぎだな 体質に合わんのか知れん
posted at 23:47:40


酔ったー ワインは毎度失敗するな 今はトイレでリバースしてすっきりですがwww
posted at 23:34:50


自分が時間ギリギリだった以上に待ち合わせ相手が遅刻だった時のこの超ヨユー感(どや顔)
posted at 19:35:45


友達とふたりでフレンチのコース食い行ってくる! しかしあれだな、カジュアル系だと思うんだけど申し訳ないので若干目くらいは軽く描いていくかぬ…
posted at 18:52:50


\なしもっちゃんの新曲!イイ!/ ロケ地・千葉 【初音ミク】どこかで他人が死んでいる【オリジナル曲】 (4:17) - ニコニコ動画 http://www.nicovideo.jp/watch/sm9375472 #nicovideo
posted at 15:42:24



@one_cosoba じゃあ今度存分に「ひゃん…っ//// だって…くすぐったいし…触られなれてないから…恥ずかし…ぃ…////」て手をばってんして胸を隠すのののんに言わしてきてください(`・ω・´) てかそんな発言普通三次元の人間はしないだろ…!なんなののののさん
posted at 15:29:02


そういや約一時間前にPOSTした文章、実力不足云々は編集さんじゃなくて当時のワシね と文章のわかりにくさが気になったのでそれだけ潔く表明して予定就寝時刻を1時間半オーバーしてやっと寝る
posted at 04:21:07


モダチョキ連想からヌルピョンと雷マラソンが聴きたくなるワシ CDは売っ払ったので手元にないw 動画も見付からんw 鳶と晒し首が好きなんだよなあ~ この河原に~晒されて~~今日で~よっかめえええ~ http://tinyurl.com/5jf4qy
posted at 04:00:46


そういや某メンバーによると「Yさん(別のメンバー)長田区やから避難所暮らしで自衛隊のお風呂とか入ったらしいでw」とか井戸端レベルの会話が非日常だったな~ 当時の叔父の職場近く、伊丹の小学校に震災後も何年かとかものすごく長く仮設住宅があったのを覚えてる
posted at 03:54:10


@_wntrmt あの頃はよく判らんままにブームだったので、あんなアングラぃメンツの癖に三大都市厚生年金会館ツアーとかやってましたよw 普段ファンダンゴとかベアーズでやっとるオッサンたちがwww
posted at 03:49:35


んで震災15年、とか聞いて、震災の日はモダチョキのコンサート見に大阪行く予定だったのが中止になったのを思い出した 「飛天でなんてもう一生演る事ないやろし、あれ残念やったなあ~」とは後の某メンバー談 そう、会場梅田コマ飛天だったんすよ…
posted at 03:44:54


最初、頭でぐるぐるしてた時、口ずさみながら「何Pの曲だっけ、ほら~」とか思ってたのは内緒だwww モダチョキは要は関西(大阪)アンダーグラウンドの人大集合だったので飯食い行ったりするような仲良しも内部にいたんだったりした! まあ音楽も芝居もせめえのよ!
posted at 03:42:33


私は朝から凍りの梨が脳内ループしてた \長谷部ちゃん!!/ モダンチョキチョキズ 「凍りの梨」 (3:35) - ニコニコ動画 http://www.nicovideo.jp/watch/sm6810676 #nicovideo
posted at 03:39:42



@_wntrmt これっすよね って映像若いwww http://www.youtube.com/watch?v=ckhTGPx8QHE
posted at 03:34:46


昔編集から「いや僕は面白いと思うんですけどね でもしまださんのギャグはハイブロウすぎるんですよwww」て言われたことがある⊂二二二( ^ω^)二⊃ でも濃いならコアな層に届くやり方があるはずだし 編集さんはあしらいが上手かったけど要は実力不足だったんだよね⊂二二二( ^ω^)二⊃
posted at 03:08:55


だいたいあってる てかその通りだなあ ツマラナイと思ってるのはコアな層だけだ http://getnews.jp/archives/7315
posted at 03:06:05


ダンゴムシ!ゴマミルク味なのか!www http://journal.mycom.co.jp/photo/news/2010/01/12/066/images/05l.jpg
posted at 02:55:14


わあ!昆虫グミ作りたい!!! でもダンゴムシはちょっとリアルすぎるかな…www ザリキうまそーじゃザリキ!! http://getnews.jp/archives/43935
posted at 02:52:43


やっぱりここ10年で土葬激減してるんだなあ… 昔は自分の家から葬式出すのが常識だった集落も、今は葬祭ホールみたいなところで葬式やるのが普通になってるし まあ楽なんだけどね業者に仕切ってもらうと もう風習とかそういう時代じゃないのかー
posted at 02:44:22


@CaptainNyako うちも埋めたところには竹を井形に積み上げておいて印して、白骨化したら掘り返して菩提寺にある墓に納めてました 嫡男がわらじを履くとか、五色の幡を立てて紙(紙銭だか散華だか忘れましたが)撒きながら家から土葬場に行進したりとか リアル金田一の光景でしたわ…w
posted at 02:42:23


ちなみに三重県は土葬率高いと聞いたことがありますw 土地あっからな~(主に山) あと四国も土葬率高いよね!山のほうとか特に という誰得豆知識
posted at 02:34:00


@orientp 実は幼少期立て続けに体験した葬式すべてが土葬で、土葬が非合法な事に気付いたのは中高のあたりでした\(^o^)/ でもそんなばーちゃんちでももう土葬はやってないんじゃないかな… ここ10年で国内の土葬激減してそうだ
posted at 02:31:47


やっぱり自分は海ではなく山の人間だと思う DNA的には3/4が山由来だしなあ 海も山も好きでテンションあがるけど、しっくり来るのは山だしなあ という訳でそっとうずめてください 分解されて大地の養分になりたい まあ現代では無理なんだけど
posted at 02:29:21


葬式は一番馴染んでる土葬がいんだけどな 畑田んぼの真ん中にある土葬場に埋まって、土に還って、その養分がまた畑に還元される 母方の田舎は何百年もそうしてきたんだ
posted at 02:26:36


@hr2525 具体的に言うと、自意識過剰になって他人の発言にいちいち言い訳したり、先回りしてつっこまれないようにしたり、何か言おうとしてやめちゃったりする不完全燃焼感、これすなわち手巻きってる状態 あやふやにせず明確に表記してみた(`・ω・´)
posted at 01:42:18


@hr2525 手巻きってんじゃねえよw
posted at 01:33:30


そういえばジェシーが死んだのも震災も地下鉄サリンも15年前かあ… 大雪が多い冬だった その年の春から私は上京して今住んでるナメクジ屋敷の近く、やっぱり川っぺりに住んでた
posted at 00:44:47


@_l_i_a_m 今も積もるほど雪が鈴鹿に降った朝は(まああんまりない事態だがw)ジェシーの死んだ日を思い出すよ… ジェシーがいないなら、まあいっか、というのも私がぽんと上京した大きな理由の一つ どんだけペット依存だよwていうwww
posted at 00:34:53


そんな人情家の父ですが、私が腹にいるころあまりに元気なので「これは男子に違いないwktk!!」と男用の名前しか考えておらず、腹から出たあと母が慌てて本などを読んでつけた名前が私の本名です\(^o^)/ 軽いwww 姉は初孫だったのでおじーちゃんがつけてたな~w
posted at 00:30:51


あと、遺骸を市の施設に焼却頼んだら、普通にごみ処分場の横に会議机があって、ここに置いといて~的だったのを父が心ちぎれるほど傷ついて後々ずっと言っていた もう父は犬は飼わないと言ってる
posted at 00:28:37


@_l_i_a_m うちの実家で昔飼ってた犬(シェルティー)も鈴鹿には珍しい大雪が降った日に、私の腕のなかで息絶えたよ 14歳だったから大往生だった ずっと看病してて、一緒にコタツに横になって腕枕してて、私が一瞬寝ちゃったらもう息してなかった
posted at 00:26:30


@kobayashi_onyx 亀山の月の庭という店をやっていたマサルさんが亡くなった時、息子さんが拙いながら告別式で満月の夕を弾き語ってて(コーラス・中川敬w)、本当に歌い継がれる歌なんだと1年前にしみじみしたのを思い出しました
posted at 00:18:10

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


■KAITOがうちにいるはずなんですが、最近ヤツが歌ってるの見たことないなぁ。どうやら新しいPCにまだインスコされてないらしいYO!(UTAUは入ってるのにw)

その代わり、新しいPCには威勢のいい双子が住み着いたらしいんだ…!

どちらにせよ、誰もマトモに歌った試しがない件。クリプトンへのお布施かw


■最近、また若干あまり気味なので、ひそかにタイトルが元にもどっておりますwwwああ!あまっているともさw

いろんな意味でね!


■本業は絵描き。なのに、絵はあんまり載ってません。そんなもんよネー。


■御用のある方は↓のメールフォームからどうぞ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/24 AzariahetBard]
[08/04 管理人]
[08/03 wintermute]
[06/16 管理人]
[06/14 大塚]
    follow me on Twitter
    メールフォーム(本文のみ必須)
    ブログ内検索
    最新トラックバック
    バーコード
    アクセス解析
    忍者ブログ [PR]